BND別館

せいこの日記

食べログ高得点のお店

2014-08-26 12:43:14 | おでかけ@ランチ・お茶

先週久しぶりに「仁亭」行ってきました

超・超近所なんだけど

いつも混んでるから~なかなか行かないお店です。

平日でしたがお昼時だったし

待つの覚悟で行ってきました。

この日は30分ぐらい待ってたかな。

仁亭(じんてい) は焼きカツ屋さん。

詳しくは食べログみてね。

 

このお店の人気のワケは

丁寧なおもてなし、そして気配りの数々。

気持ちよく美味しい食事ができるから・・かな

 

口コミを見て県外から来られる方も多いようです。

私も数年前に

どんわんの日本事務所のマネージャーさんが

カツを食べるだけのために仁亭に来た・・というブログを見て

久しぶりに食べたくなって行ったことがあったっけ。

(ちなみにその時のブログは コチラ です)

 

最初に美味しいお茶と熱いおしぼり

そして大盛りのサラダが運ばれてきます~

なんとこのサラダ、おかわり自由です

食べきれないぐらいなのに。。。

 

メイン。

私はヒレ肉の串カツ

分厚いヒレ肉なのですが柔らかいヨ~

おおのちんは鳥焼きカツ

こちらも分厚いのにしっとり柔らかいお肉

はたぼーは仁亭風焼きカツ

チーズと大葉がはさんであるボリュームたっぷりの焼きカツ

ゴマをすりすりして

たっぷりのソース&カラシで食べます~

ごはんもおみそ汁もお漬物も

全部美味しいです

ごはんもおかわりすすめられます。

3回ぐらい(笑)

最後に冷たいおしぼりとほうじ茶

ゆっくりしていってくださいね~って

言われます。

なんかほっこりします

このお店は行く価値アリ

余裕のある時に是非行ってみてね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい! (riko)
2014-08-30 09:42:17
わぁ、食べに行ってきたんだね~!
仁亭に思いをはせて早数年です(笑)
その日を楽しみにあたためてます。。
返信する
昔々に (クミ)
2014-09-02 11:19:46
一度だけ行ったことあります。その時も混んでて人気でした。美味しかったイメージあります。たぶん男の方が数人で作っていたような。
丁寧なおもてなしと丁寧な味が人気の秘密なのかもしれないですね。
返信する
rikoさんへ (せいこ)
2014-09-02 19:31:37
takeさんブログの記事
教えてくれたのrikoさんだったよね。
懐かしい。

rikoさんもぜひ1度来てください。
花見山の帰りにでも^^
返信する
クミちゃんへ (せいこ)
2014-09-02 19:33:55
クミちゃん、久しぶり~!
コメントありがと♪

仁亭は厨房とフロア
たった2人だけのお店なんだよ。
すごいよね。

あのおもてなしは感動しちゃいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。