BND別館

せいこの日記

キムジャン

2014-11-22 09:25:35 | せいこ@KOREA

ファウニが今年もキムジャン(キムチ漬け)の写真送ってきてくれました~

先週の土曜日ジェヨンの実家。

白菜が60株だって~

すごいね~!!!

 

キムジャンとはキムチ漬けのこと。

韓国では本格的な寒さがやってくる前に

翌年の春まで食べるキムチをまとめて作るんです。

(ソウルナビより)

初冬の風物詩「キムジャン」シーズン到来!ソウル広場で3000人のキムジャン!

参考までにコチラもどうそ

 

ファウニの子供もこんなに大きくなりました

お目目クリクリ

可愛い~

早く遊びに行きたいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2014-11-22 20:12:38
60株!すごい量~!
1年分?
ご実家も大きなリビング!
お子さんも大きくなったね(⌒▽⌒)
返信する
かおちゃんへ (せいこ)
2014-11-22 20:37:46
この時期は至る所で
キムジャンしてるみたいだよ~。
ホントに凄いよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。