LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

石垣到着!

2006-11-25 | Weblog
石垣に定刻通り到着!なんだか、長い船旅・・結構満喫してたから、憧れの地、石垣ではあるけど・・船を降りるのが寂しい(>_<)

船を降りたその足で、バイクに乗り鍵をもらいに病院に。

電気、ガス、水道の連絡先の紙を渡される。

実は・・昨日の夜、事務長から電話があり「来るの明日でしたっけ~?もしかしたら電気とかガス月曜にならないと使えないかもしれないんですが大丈夫ですか?」

大丈夫な訳ないでしょ・・!と内心思ったものの、そこに気付かなかった私も悪い・・?と思い、まぁ一、二泊くらいどこかに泊まる事も覚悟する。

でも・・前日に言われても(^_^;)
まぁ。沖縄時間という事で・・。

そうは思ったものの、ダメもとで電話。電気だけはどうにかなるが、水道とガスはやっぱりダメ。

まぁ・・お風呂ならゆきちゃんが貸してくれるって言うし、布団もあるから寝るくらいなら平気か・・と、一安心。。

でも、水道でないと掃除できないけど・・まぁ。なんとかなるか。

とりあえず、トイレと・・!?

あ~っつ!トイレ使えない・・(・_・;)
そりゃ、マズイッ!

近くのマックスバリューに走る事10分。どうにかセーフ。。

その後、ゆきちゃんと合流し、ホームセンター、電気屋さん、100円ショップ巡り、とりあえずのものを購入。
少しお腹が空いたが、夜はゆきちゃんも誘って、じゅんさんとご飯を食べる約束をしたので、スーパーで軽く買う事にする。

で・・買った物が、月桃?という香りの強い葉っぱで包まれたオモチ。中は紫芋のオモチみたい・・。

うん。。まぁまぁかな?

そいえば、石垣生活最初の食事だ。。

今日の夜はどこ連れてってくれるんだろうo(^-^)o

でも、なんせトイレ使えないから、あんまり飲み過ぎないようにしないとな・・(-.-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿