LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

青バナナ

2007-08-22 | Weblog
スーパーにお買い物に!
青いバナナが売っててなんだかみんな買ってくのでおいしいのかと思い、即購入♪

帰って食べようと思ったら固くて皮もむけないし、無理矢理むこうとしたら手もアクで真っ黒・・(-_-;)

・・後から知ったんだけど、どうやら旧盆用のお供え用みたい。

そぅいえば、スーパー・・旧盆用の物ばかり売ってたな。

それにしても、こっちの旧盆の力の入れようは半端じゃない!!

力の入れ具合いからみると、最大のイベントじゃないかな?

おうちで静かに・・なぁ~んて言葉は、周りの雰囲気から察するに、どぅみてもふさわしくなさそ・・。

そぅそぅ。こっちでは、まったく新盆はノーマーク★

お店もやってるし、観光客が多いくらいかな?

もちろん!病院の外来も通常通り!

でも、旧盆はお休み☆
まっ。それはさておき・・このバナナお盆が終わる頃には食べられるかしら???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿