LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

石垣島北部の海!

2007-05-30 | Weblog
今日?もう昨日かな?は、前から興味のあった石垣島北部の海に潜ってきました♪

本当は珊瑚の産卵狙い・・だけど、どうせなら北部の珊瑚はすごいっ!!っていろんな人から聞いていたし、新しいデジカメ(やっと購入いたしました♪)の使用感も試してみたくて午後から海況を聞き出かけることに!

北部は、海況がよくないとなかなか遠出はできないらしい。確かに平久保灯台はいついっても強風・・っていうイメージ。

天気は曇り、南西の風・・だけど、ほとんど風もなく凪もよし!

もちろん灯台の先に連れっていってもらいました(^-^)♪

いやぁ~!すごいよ!!北部!
石垣はやっぱマンタでしょ!なぁ~んて・・・ずーと、ずーっとこの4年間思ってきたけど、マンタ?・・なんて思っちゃうくらい北部の珊瑚と地形はすばらしかった!
それに加え、色とりどりの珊瑚の向こうにはツムブリ、イソマグロなどの回遊魚の群れやホワイトチップやカメさんまで・・。

すごいよ!石垣!!ばんざーいぃ(^0^)/・・ってな感じでした。

写真はいまいちかもだけど・・かなり珊瑚はきれいです!
マンタに飽きた人はぜひっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀はカメでも「デジカメ」 (トロピカ~る)
2007-05-30 18:46:05
「写真はいまいちかも」なんてことは、まったくないじゃん
とても良く撮れていて、綺麗な海である雰囲気が良く判るよ
秋葉まで散歩に行った甲斐がありましたね
返信する
ありがとうございます! (ちぃちぃ)
2007-05-31 00:54:55
ホントですかぁ~

でも、本当に使いやすいし、使い方がよくわかんなかったので、かんたんモードっていう設定で撮っただけなんだけど、なかなかキレイに撮れて大満足です♪

近くの電気屋にカメラがあんまりなくて何がいいのかよくわかんなかったけど、おかげで機械音痴の私にも使いやすいカメラを手にすることができました!

何回も秋葉まで足を運んで頂きありがとうございました

これから、たくさん撮るぞ~
返信する

コメントを投稿