LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

大漁!!

2007-03-21 | Weblog
春分の日は、大潮!!
きびかりでお世話になったおじさん達と貝をとりに行って来ました♪

船で行くって言うから、てっきりモーターのついたボートだと思ったら・・・木のお船・・で手漕ぎ!?

干潮の時間を狙って、リーフまで船を漕いでそこで、リーフの上を歩きながら、貝採り!!

サザエにたかせ貝、シャコ貝(私はみつけられなかったけど・・)最初は色がリーフと同化してて見つけられなかったけど、だんだん目が冴えてきて、結構プロ並みにうまくなったと思う(←すごく自画自賛)し、たくさん採れたっ!!

帰ってきてみんなんで、採った貝を焼いて食べて、お酒も飲んで・・いやぁ。おいしかったぁ~!

天気がすごく良くて海がすごく澄んでて綺麗だったし、本当に楽しい一日でした(^-^)

今日、リーフの所まで行って実感した事。
リーフより沖は結構波がたっているのに、リーフの所でだいぶ波が抑えられ、岸は穏やかな海でした。
この、さんご礁が壊れてしまったら、台風の被害はきっとすごいものになるんだろうな・・。と、ふと、考えてしまいました。

そして、そして・・・またまた完全防備していったにもかかわらずちゃっかり、黒くなった一日でもありました・・(TOT)。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿