LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

防犯対策

2014-02-06 | Weblog
昨日、子供のクラスから帰って来ると、パトカーが家の前に!!!!

な。。なに。。。なんかした!?

そして、パトカーから―女性警察官が・・・・・

そして、隣のお家に入って行きました

どうやら、お隣さん泥棒に入られたみたい。しかも昼間!!旦那さんが出かけた後を狙って入ったようで、帰って来た時もいたとの事。
一人が外の車で見張り、もう一人は家の中に。。。

その時間我が家もいなかったので、存分に我が家だった可能性も
お隣さんは帰って来た時にもまだ、犯人はお家にいたというから本当に怖い。。。

実は、昼間に泥棒に入られるケースが、私が覚えてる限りここ一年であと、2件。
めっちゃ、我が家の近所ばかり

物をとられるのは嫌だけど、泥棒と鉢合わせなんて絶対したくない。

昨日は、泥棒の入った時の事、泥棒の様子などがメールでご近所さんに一斉送信され、その後、みんなでそのメールを通じて、今後の防犯対策を話し合っていたようです。

その防犯対策として、あがったのは、散歩は、家の周辺をする。確かに昼間人通りは少ない。。
たぶん、これ、急坂だからだよなー。私、一時期お散歩してたけど、ほとんど人に会った事ありません・・・みんな本当にするの~!?かなーりきついよー。

そして、もうひとつが、監視カメラの偽物を色んなところに設置しようというもの。これに関しては、大量に仕入れて一個10ドルでみんなで買おうと。
メールでは欲しい!!という人が続出し、みんなで買うモードになってるらしい。

だけどさ、みんな同じ監視カメラだったら、偽物ってばれちゃうじゃん

そこに気付かず、大盛り上がりのご近所メールなようです。怖い事件だけど、ちょっとおかげで笑わせてもらいました。

とにも、かくにも早く犯人つかまってくれーーー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿