LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

梅雨・・なのに、晴天?

2007-05-23 | Weblog
今日は、朝から暖かい日差しが。

う~ん!気持ちいい!!
カーテンを明けベランダから外を眺めると海がくっきり!波が立っていることまでよくわかる。

こんなに海がはっきり見えるのはめずらしい!

石垣島に住んでから、天気予報はまったく信用ならないし、朝天気がよくても雨が降ったりもしばしば・・。

そんな石垣島にすんで・・半年がたつ今。私が、一番信用できる???その日の天気の見方☆

山(八重山で一番高いオモト山)の山際がくっきり見えること。海と空の境界がはっきりしていること。山に重い雲がかかってない事。

すっごい簡単だけど、結構当たるのよこれ!

今日の・・山は?玄関を開けるとそこには、オモト山がくっきり!
よっっしっっ!!

いてもたってもいれなくて、お弁当を作っていろんな場所に出かけてみました♪

どこも、コバルトブルーの海がキラキラ輝いていました(^-^)♪
遠くに見えるのは竹富島です!

あれ?でも今は梅雨・・?今日はっていうか最近だいぶ中休みしているような??
天気も適当だなぁ~(-0-;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (まぁさん)
2007-05-23 23:28:14
『コバルトブルーの海』‥‥‥

んー、良い響きの言葉だね(^_^)
返信する
Unknown (ちぃちぃ)
2007-05-24 14:28:37
東側、西側でも、海の色が微妙に違うの!
本当にキレイ☆
返信する

コメントを投稿