LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

10月2日 本島→石垣へ

2006-10-02 | Weblog
朝、目がぱちっと!覚める。
昨日、実は、ホテルに帰ってから凱旋門賞が気になってテレビを見ていたのだけど、結局レースの前に寝てしまった。朝ニュースを見るとディープインパクトは、残念ながら3着!でも、よく世界でがんばった!うん・・・。

と、思いながら時計をみると6時。。飛行機は10時20分だし・・・。よしっ!せっかくだから、首里城まで散歩にいってみよう!!

お得なゆいれーる1日券を買って、首里まで電車で行ってみることにする。
朝、やっぱり満員電車なんだなぁ~。。。なんて、思いながら、首里駅に。
コンビニでおにぎりを買って、首里城まで歩く事にする。

結構・・・遠い・・・。でも運動、運動!!
緩やかな坂を歩くこと30分!途中一人旅の友、モハメッドと写真をとったり、赤煉瓦の屋根や、木漏れ日に癒されながら、のんびり過ごす。

んじゃぁ。そろそろメインにいきますか~っ!!
あれ??屋根は見えるけど門が、半分しか、開いてない。入っていいのかなぁ?

掃除のおじちゃんに聞くと、「ここは、8時半からだよ~。」
そっかぁ。

えっ!?8時半!?

首里城は見たいけど・・・、飛行機に間に合わない。
仕方ない。諦めて、買ったおにぎりを食べて、ぼーとする。いいなぁ。こういうお散歩。さてと!帰るか。

あれっ!? 一日券がない?え~・・・。写真撮る時に落としたのかな?とりあえず通った道を探し回る。
ふにゃぁぁぁ~!!どこ探してもないよ~(><。)

でも、もう8時半だ!帰らなきゃ!
普通の電車賃を払って、ホテルに帰って、その後は、もうどたばた・・・。
シャワーを浴びて、着替えて、空港に着いたのも20分前!
でも、チケットレスだから、ピッてやるだけで大丈夫だから、余裕だもんね~♪

なぁ~んて、思って余裕な顔で、「ピッ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ー座席の予約ができてません・・・

あれっ?もう一回!

・・・・・・-座席の予約ができていません・・・

え~っっ!!なんで?カードかざすだけでチェックインできるんじゃないのぉ??

どうしよう。。。もう15分前。。この飛行機に乗らないと、面接にまにあわな~いっ!!
近くにいた、空港のお兄さんに事情を説明。彼の話によるとどうやら、空港に来る前に携帯やPCでチェックインしてからでないとダメらしい。

なんだか、いろいろやってもらい、どうにか、ギリギリセーフ!
お兄さんありがとう。。。

今日は朝からバタバタ・・こんなんで、面接大丈夫なのかなぁ。。
とりあえず飛行機にも乗れたし、石垣まで、寝ようかなZzzz



最新の画像もっと見る