チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

第10話 3回目の出産と成長のお話(4)

2011年05月08日 | ワンちゃんの生い立ち
 赤ちゃんにへばりつきだったサラママですが、お父さんが起きていくと、お父さんの側にすぐに寄り添ってきて朝の挨拶です。

 

 撫でてもらいながらでも、やっぱり赤ちゃんのことが気になると見えて、視線は、赤ちゃんがいる部屋のほうです。

 少しでも、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたら、すぐに赤ちゃんのところへサラママは駆けて行きます。

 赤ちゃんは4匹ともに凄く元気。凄く旺盛な食欲です。

 

 麻酔が切れた出産後、3日目ぐらいから、サラママは、凄く良く食べます。食べる分だけ、おっぱいも凄く張って、
十分にお乳が出ているようです。それで、赤ちゃんたちも、お腹一杯いつも飲んでいます。

 成長が早いです。動きも活発になって来ました。

 

 元気に動き回ります。サラママの、お腹の上にもよじ登っています。

 食後も、少しは、サラママから離れて、食後の運動です。サラママから離れて寝るのも平気な感じになりました。

 

 ちょっと動き回ったと思ったら、もうお休みです。

 

 いつも4匹一緒にくっついて寝ていたのに、今日は離れて寝ています。

 今日は、初夏を思わせる暑い日になりました。庭では、お母さんのクレマチスが、一斉に開花です。

 

 そんな暑いこともあったのか、それとも、赤ちゃんのお世話も一段落と思ったのか
 サラママは、赤ちゃんの側を離れて、部屋の外で過ごし始めました。

 

 もう外にも出たそうです。

 そして、暑いせいか、廊下でお休みです。

 

 おっぱいがはち切れるぐらいに大きくなっています。

 赤ちゃんの成長も順調過ぎて、「ちょっと大きくなるのが早過ぎるんじゃない??」

 「ちょっと、サラママの餌を減らしたら?」

 生死をさ迷ったことなど信じられないぐらいの、「サラママ・赤ちゃんたちの」元気ぶりです。

 さて、凄く成長の早い赤ちゃんたち。また、次回の投稿を楽しみにお待ちください!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10話 3回目の出産と成... | トップ | 第10話 3回目の出産と成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンちゃんの生い立ち」カテゴリの最新記事