チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

日記 6月が去っていく

2020年06月30日 | 日記

6月が去っていく。新型コロナの悪影響もあり、楽しい気持ちはわかず、不安と心配の中で2020年の前半が終わっていく。

6月に入り、蘭が満開となった

       

 

 ブーゲンビリアも満開だ

         

 

 庭の欄も満開

    

 

 クレマチスは、豪華に咲き続けた時期を過ぎ、3番咲き。かなり小ぶりの花となった。

         

 

 

 

 

 

        

 

 メダカもたくさんふ化して、順調に育っている。昨年湯の山温泉で買い求めた「錦」4匹育てていたが、2匹だけが生き残った。それが、偶然にも、雄雌のカップルで、たくさんの赤ちゃんが誕生した。

     

 

6月7日(日)例年なら、関西地方は梅雨入りの日。しかし、晴天で暑い日だった。梅雨の気配は全くなし。田圃は、麦秋が終わり、茶色の色が濃くなっていた。稲穂は、順調に伸びていた。

 

 

 

 

 夕暮れ時の散歩 リリーもお母さんと一緒の散歩で嬉しい様子

      

 

     スモモも実を大きくしていた 夕日にあたり、ほんのり赤みがかって見えた

      

 

             

 

 山際の夕日が沈んでいく いいタイミングでの散歩になった

       

 

  

 

 散歩の道には、アジサイが咲きだしていた 梅雨が近いのを感じた

    

 

 夕暮れ時の散歩 穏やかな静かな時間が流れていた

          

 

 6月13日(土) 雨 サラノキから雨粒が落ちる ぽたりぽたり しっとりした時だ 梅雨入り宣言は、関西地方 10日、連年より3日遅れ

        

 サラママは、そんな天気に関係なく 寝てばっかり

     

 

6月14日(日) クレマチスも終わり、寂しい感じになった それでも、小さい花が咲いていた ハイビスカスを買ってみた しかし、花がすぐに落ちて、きれいな感じにはならなかった そして、ついに、サラの花が咲いた

 

             

 

          

 

         

 

6月18日(木) 梅雨に入っても、晴れの日が多く、夏日、佐賀では猛暑日出現 夕方の散歩にはリリーは良く行けて大喜び 散歩後には、お決まりのおやつ

 

        

 

 サラは、相変わらず寝てばっかしで、無反応

 

   

 サラの花は次々と咲いてきた

   

 

6月20日(土) 19日より、県外移動が解除になり、子供たち家族と鈴鹿サーキット~湯の山温泉へ

  解除になり、人に移動が一斉に始まり、さぞや混むことだろうと予想していたが、駐車場に着いた9時30分ごろは、まだ、ガラガラ お客さんはそこそこあったが、押し寄せる感じではなかった すべての乗り物で、距離を開ける、1回、1回乗り換えごとに消毒と、いつもより2~3倍の待ち時間となっていた

 それでも、孫ちゃんたちは、好き好きな乗り物に乗り、大いに楽しんでいた

  

 

           

 

           

 

    

 

   

 

     

 

    

 

    じぃじぃが挑戦した「ゴーカート」

    

 

   

 

   

 

   

 

  

 

 

 

         

 

        

 

 

        

 

          

 

 夕食は、湯ノ山温泉自然薯の店「茶々」みんな美味しと食べてくれた

       

        

 

       

 

  翌朝も快晴 近くに道にはアジサイが咲いていた

          

 

     

 

    

 

朝食は「アクア・イグニス」でモーニング

 

        

 

    

 

 孫ちゃんたちは、どこでも、直ぐに遊びを作り上げる どこでも楽しんでくれる

 

     

 

     

 

 

              

 

 昨年、メダカを買い求めた「メダカ屋さん」が出店しておられた いろんなメダカの生育方法について話を聞けた 「黒い鉢がいい。透明だと色が薄くなる 劣性遺伝 色が薄いのが増える きれいな色ばかりを選んで産卵させる 高温には強いが、急激な温度変化には弱い、急激な雨水が大量に入るのは要注意 等」

          

 

 次は、御在所が岳に行こうね 

 

   

 

 帰り道 「道の駅 菰野」にて ご当地サイダー

    

    

 

 6月終わり  

4番咲きのクレマチス

        

 4月半ばから、楽しませてくれたクレマチスも終わりです

      

 

サラの花が満開です 梅雨 九州では、大雨 明日は東海地方で要注意との予報

       

 

 不安と心配がいっぱいで6月が去っていきます。

 いろんなことが心配です 自分のことも、体調、物忘れ、ミス多発 落ち込むことばかりです

 何とか立て直していきましょう

 

 ウイズ コロナ 消えはしません 爆発的再感染がないことを願い 日常が進んでいくことを願います

 明日から、2020(令和 2)年の後半 せめて、元気に、事故なく過ごしていきましょう

 気持ちは、前向きに、あまり落ち込むことなく 元気、元気に‼


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 5月が去っていく | トップ | 日記 アッという間に7月が去... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事