チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

第11話 リリーの成長(26) もうすぐ満10カ月

2012年02月26日 | ワンちゃんの生い立ち

 おねぇちゃんがやって来ました。「リリーちゃんお祝いのお洋服買って来たよ」「わー可愛い。リリーちゃん良かったね!!」「早速着てみようか!」

「良く似合うよ!!可愛い!!」お母さん大満足です。

 ロンパパも、お揃いのお洋服。「ロンちゃんも似合うよ」そして、レンちゃんは、サラママと同じ柄の洋服です。

「レンちゃん!! かわいいーー!!」今度はおねぇちゃんが大満足。そして、皆お揃いのお洋服で記念撮影です。

「サラ大丈夫かな?」「苦しそうだね」「大丈夫よ。かなり大きめのを買ってきたし、着せる時も、ちょっと余裕があったよ」「ハーイ皆、こっち向いて、ハイポーズ」「餌が上の方にあり過ぎて、いつも上向き過ぎだよ」とおねぇちゃんの指摘。

「次は、リリーちゃんの10ヶ月目の記念撮影だよ。こっちにおいで!!」珍しく、リリーは椅子の上に乗り、ポーズを決めていす。

「ハーイ可愛いよ」「もう一枚撮るからね。洋服のリボンが可愛いから、顔とリボンが入るようにポーズ取ってくれるかな?リリー・・」

今度は、そうそううまくいきません。これぐらいが、ベストショットでした。

 記念撮影が終わったら、「サーこれから、お楽しみの誕生祝いのプレゼントだよ」「サーなんだろう?」「ケーキではないよ。ケーキよりもっと美味しいものだよ」

これが、プレゼントです。種子島産安納紅芋。ちょっと試食したお母さん、「何と甘くておいしいの」「サーあげるよ、最初は、リリーちゃん!!」「皆おいで。皆にもおあげるよ。」リリーも、皆も美味しく必死になって食べました。

 そして、レンちゃんは、おねぇちゃんと帰って行きました。リリーちゃんは、満足してお母さんの膝の上でいい気持ちでお休みです。

 

 庭では、お母さんのクリスマスローズがつぼみを膨らませています。

そして、早いものから一輪一輪と花を咲かせています。

 3月で、リリーは10カ月。クリスマスロズが咲き誇る春がすぐそこまで来ています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃん日記 サラとロン... | トップ | ワンちゃん日記 動画投稿の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンちゃんの生い立ち」カテゴリの最新記事