チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

ワンちゃん日記 雨続き

2013年12月22日 | 日記

12月21日(土) ひどい雨が続きます。

 

 

 いつもなら華やいでクリスマスムードが高まって来る時なのに、イルミネーションも寂し気です。

 

 

 うさぎさん達も、雨に打たれて冷たさそう。尚更、寂しさを感じます。

             

 

 ワンちゃん達も、この雨続きでここ2,3日大好きな外遊びが出来ていません。せめてもと、家の中で遊びます。

 「サー、皆こっちにおいでお遊びだよ」

   

 

 「おやつをあげるから、最初はお座り」

   

 「ハーイ、よーし。良くできたね。おやつをあげるよ」「次は、伏せ。リリー伏せだよ」

  

 「リリーちゃんだけが出来ないね」

 お遊び用のおやつを食べ終わると、とたんに、つまらなさそうに、しょんぼりです。

  

 

 「リリーは、正直だね。おやつがある時は、あれだけ元気だったのに」「おやつがなくなったら、つまらなそうだね」

 

 やはり外へ連れて行ってほしいと、サラが、お父さんの腕を「カリカリ」して催促します。

  

 りりーも、「外へ行きたい」と同じように、お父さんの腕を引っ張っています。

  

 

 「みんな、天気が良くなったら、外へ行くよ」「寒いから、お洋服着ていこう」

 

 しかし、一向に天気は良くなりません。ひどい天気が続きます。

 そして、今日日曜日も、朝は日が射してやっといい天気になってくれるかと思いきや、雨が降りそれが雪へと変わって来ました。異常天気が狂ったように荒れた天気をもたらしています。

 何とか外遊びが出来る天気に早くなって欲しいと願う「チワワファミリー」です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃん日記 今年ももう... | トップ | ワンちゃん日記 悠生君 初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事