チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

日記 お父さんのご苦労さん会

2014年02月09日 | 日記

2月8日(土) 子供達が「ご苦労さん会」をしてくれました。

         場所は、琵琶湖湖畔

        

 この日は朝から大雪。朝起きたら、かなりの積雪。上のお姉ちゃん一家も、新幹線でやってきましたが、新幹線が遅れて1時間待ちでやっと到着。それでも予定通りに開始。まずは、温泉に入りゆったり。

     食事は、「近江牛コース」の豪華版。好き焼き、ステーキとたんまりと豪華近江牛の料理が準備されていました。

  

 

 お酒は、お父さんの好きな日本酒。地酒を、枡に入れたコップにナミナミトついでいただきます。

 

 「お父さん、お疲れ様」「皆ありがとう」

「美味しい!!」

 食事の後は、孫達とのビンゴ大会です。

 またまた 恵大君が一番。「恵大君はいつも一番だね」

 

 「恵大君は、その商品を選ぶかな?」「野球セットにするよ」・・・・早速「じぃじぃが投げるから、打ってごらん」

 

 「二番は真夕ちゃんだね」「真夕ちゃんは、ピカチュウを選んだね」「お顔をなでなですると、お話しするよ」

  

 

 「悠生君は、ドラムのおもちゃだね」

  

 ・・・・後でこのおもちゃで遊んだ悠生活君は、大きな音にびっくり。泣き出してしまいました。

 

  子供達からのプレゼントは、・・・・・「お父さんご苦労様でした」と上のお姉ちゃんからの挨拶。

 そして、そのプレゼントは・・・・・・

 

 

 「中嶋家の軌跡」というアルバムでした。結婚してから、今までの多くの写真を一冊のアルバムに編集されていました。

 

 開いてみると、懐かしい写真がびっしり。「ありがとう」

 「皆と一緒に楽しんできたね」「本当に懐かしいね」「これからも元気に頑張っていくよ」

 「もう一つのプレゼントは、音声録音機能付きの目覚まし時計だよ」

 

 「じぃじぃ、起きて!!」と恵大君と真夕ちゃんが大きな声で録音してくれました。

  「九州へ行ったら、この声が毎朝聞けるよ。朝起きるのが楽しくなるよ」

 

 「大好きな比良山を眺めることができ、皆と一緒に「ご苦労さん会」の楽しい時を持つことができたよ。」

 「サプライズのプレゼント、大事に九州の友とするよ」

  9日の朝、比良山は、雪を抱き冬の素晴らしい景観を見せていました。

 

 「この景色好きだなー」「また、ゆっくりと来ようね」

 

 「皆ありがとう」

  帰り道、水車に虹がかかっていました。

 

 

 2月8日(土)~9日(日) 短い時間でしたが、凄く思い出に残る集いとなりました。

 いよいよ2月14日(金)には、九州へ行くお父さん。

 大いに元気と、絆をもらいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 寒い日が続きます | トップ | ワンちゃん日記 寒い中にも春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事