チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

ワンちゃん日記 残雪の土曜日

2013年02月10日 | 日記

2月9日(土) 昨日から降り続いていた雪も9日の朝には止んでいました。

近くの里山は、まだ雪で覆われています。残雪が夕日に映えます。

夕方になっても、屋根の雪はまだ解けずに残っていました。日没の愛荘町です。

 

庭では、降り積もった雪も解け、クリスマスローズ達が元気に蕾を膨らませています。

「アプリコット」は咲きかけています。

「ホワイト スポット入り」も蕾を膨らませています

「イエロー フラッシュ」も蕾が膨らんでいます

一番先の「ピンクスポット入り」は、もう満開を過ぎています。

 

そしてまた次の「ピンクスポット入り」が咲きかけています。次々に花を咲かせて行きます。

「ホワイト スポット入り」も蕾が大きくなり開花が近いです。

庭ではこれから、多くの鉢のクリスマスローズが次々に花を咲かせて行きます。雪にも耐え、元気に花を咲かせます。

 

家の中では、シクラメンがまだ元気に咲き続けています。

そして、昨年プレゼントで貰ったシンピジューム「コウシュウ プリンセス チャングム」が可憐な花を咲かせました。

「良く咲いたね」「1年越しの手入れのおかげだね」「きれいな色だね」

 

ワンちゃん達は、家の中で温かい日差しを浴びて気持ち良さそうです。いつもの通り、ロンとリリーは並んで日向ぼっこ。

サラママは、マイペースで一人でお昼寝。

遊んでいるうちに、お母さんのことが気になり出したロン。「また、寂そうな顔をしているね」

それに気がついたサラちゃん。ロンに話しかけています。「「たまには、私の所においで」とでも言っているようだね。」

 

 

 雪は残っていましたが、温かい日差しに春を感じます。

 日差しいっぱい、花いっぱいの春にワクワクです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃん日記 2月2日のこと | トップ | 日記 1月29日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事