みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

琉聖 体調を崩す・・・

2010年05月26日 22時04分51秒 | Weblog
琉聖は、小さくて細い・・・

ついでに、食も細い

けど、あまり病気をしない丈夫な子供です


16日、鼻水と咳がチョット出ていた

その夜、咳がひどかったので、月曜日、学校が終わってから病院へ連れて行った

その週の水曜日が遠足だったので、悪化する前にと思って・・・


日頃、薬を飲まないせいか、効きが良かった


昨日の夜、10時頃、子供達の寝ている様子を見に行った時

琉聖、熱い

検温してみると、39度6分

デコピタ&冷たい枕・・・

11時には、39度8分

「喉渇いた・・・」
と・・・

飲み物を与えて、添い寝・・・


途中、2度程起きて・・・トイレ・・・


「お腹痛い・・・」



朝も熱が下がらず、食欲もなく休ませることにした


病院の予約を取り、検温してみると、ストン
熱がだいぶ下がっている


・・・が、ここからが琉聖にとって戦いだったようで・・・


「お腹イタイ・・・」

何度、トイレに行ったことか・・・


病院まで大丈夫かな??
予約時間まで、まだ時間はあるけど・・・


出掛ける前に琉聖に確認してみると
「大丈夫、行ける・・・」


・・・が、途中、ローソンで、トイレタイム


今日は、かかりつけの病院が休診で、第2のかかりつけの病院
  ・・・5~10分ぐらい時間が掛かる


病院へたどり着くと、トイレには行かず・・・
落ち着いていた・・・


診察してもらった結果、〝嘔吐下痢症〟


ローソンを境に、トイレの回数が激減して・・・ちょっと安心

食欲は、あんまりないけど、回復の傾向


夕方には、担任の先生からも電話頂きました
ありがとうございます

担任の先生も、1年生の担任の先生も、琉聖が熱が出たことにビックリされていました


子供は元気が一番です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。