みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

聖良の幻覚って・・・

2010年04月28日 21時36分24秒 | Weblog
月曜日に体調を崩した聖良・・・
完全復活しているのか・・・いや、まだなのか・・・

悪化もせず、完全復活もせず・・・

これこそ、〝ビミョー〟


聖良、夕べ、幻覚を見ていた

私が気付いたのが、午前1時30分と、午前3時頃

〝幻覚〟って・・・高熱の時じゃないの??と思っていたのですが、
38度ぐらいの熱でした

私にとっては、〝幻覚〟を見ている人を見るのが初めて
目をパッチリ開けて・・・


3時の場合は、どうやら、幼稚園風景を見ているらしく・・・
〝幻覚〟と言うよりは、〝寝ぼけている〟〝夢を見ている〟状態かな??


・・・が・・・1時30分の場合・・・


私が気付いたときには、聖良が目をぱっちり開けていて・・・

ベッドに寝ている状態で・・・

手を天井に向けて、何かを取っているような仕草をしている・・・

もちろん、私には何も見えない
  一緒に見えたらヤバイでしょうけど・・・

暫くすると、聖良が
「熱い・・・」
と言うので、
「どこが暑いの?」

「手

手か・・・

ジョーク交じりで
「聖良、熱いなら、手をフーフーしてあげようか・・・」
と左手をフーフーしてみた

すると、聖良は、自分の右手をフーフー

そして・・・パクッ




多分・・・手が熱いってのは・・・
何か熱い〝食べ物〟を持っていたらしく・・・
  そんな幻覚だったに違いない・・・

熱い食べ物
フーフーして
冷えたらしく
口にパクッ

・・・だったんだろうな・・・
  親友曰く、
  「きっと、肉まんだったんだよ
  あ~~そうかも・・・

聖良らしい幻覚で・・・

心配半分、笑い半分・・・

あんまり食欲がなかったから、お腹が空いていたんだろうな・・・
  その日の夕飯は、完食したのですが・・・


それからは、目をぱっちり開けたまま、キョロキョロ見ている・・・


暫くすると何やらブツブツ言いながら寝たようです



今朝・・・

夕べのことを聖良に聞いてみると

10時30分頃にトイレに起きたのは覚えていたのですが、

それ以降のことは全く覚えていないようでした

もちろん、何を食べたのかなんて全く・・・

なので、〝幻覚〟のことは、聖良に話をしていません



聖良に早く完全復活してほしいな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。