みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

毎年恒例の・・・

2009年04月29日 22時58分01秒 | Weblog
既にゴールデンウィークに突入されていらっしゃる方もいるのでは?
我が家は、ゴールデンウィークには、もう少しだけど、今日は、昭和の日で休日

この時期、毎年恒例で弟家族と貝堀り
毎年ですが、重富海岸へ行っています

有料で、大人が400円、子供(小学生以上)200円
毎年のことながら、全く、元を取っていません
いやいや、目的がそれだけではないので・・・

到着すると、既に人人人・・・
  人が貝に見えるぐらい



桜島は、少し霞んでました



料金を払う時に、そのおじちゃん&おばちゃんに
「今日は、多いですね~~
 たくさん採れそうですか?
 どの辺に行けば、たくさん採れるものですか?」
などと、リサーチしてみた

おじちゃん&おばちゃんが教えてくれたところは、
その時、人が少ないところを指さして
「あの辺がいいのが採れるが~
と・・・

そして、その場所に到着して、いかにも地元だと思えそうなおばちゃん
下の画像に小さく写ってるおばちゃん(どう見ても地元の人の格好)に
「どうですか?
 今日は、採れますか?」
などと、リサーチ

すると、そのおばちゃん、
「私はね、ここは、初めてなのよ~~」
って・・・
 
見せてもらったら・・・納得・・・



それでも、子供達は、その場所を砂場化したように掘る
遊ぶ
濡れる 



私は、掘りながら、大きな貝を持っている人を発見
その人が、どこで掘っているか追跡
その人の近くで掘ってみると

いるっ
いました

すぐに、みんなを招集

探すコツも発見して、採った、採りました
メッチャ、たくさん



何キロ採ったんだろう・・・

右腕が筋肉痛です

夕飯は、我が家で、貝バーティーでした
もう、おなかいっぱいです

来年は、もう、バッチリです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。