みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

椎茸狩り♪

2014年11月19日 22時21分44秒 | Weblog
先日、吉野に行く前に実家に寄り道しました


そうすると、父が


「生しいたけは持って行かんか~~
と・・・


もらっていいなら、もらって行きます


きれいな椎茸






まだまだ、小さな椎茸も・・・




千穂達は早速、椎茸狩り




おじいちゃんの採るのは速い




一番マイペースは琉聖




千穂は、うんちく係




そして、おもしろいものを採る係




聖良、一生懸命に採ってる??みたいな係








採った量を見ればすぐに分かる働き具合






椎茸を食べることはするけど、なかなか自分達で採ることはないよね・・・


吉野に生椎茸を持って行ったら、おばあちゃん、大喜び


大好物なんですって


喜んでもらえて良かったね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。