みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

月に2回だけど・・・♪

2016年06月25日 22時58分04秒 | Weblog
今年は、聖良が6年生


なので、小学校も今年度が最後


いろんな役員や、係りの仕事などを引き継がなくてはならない


引き継ぎって結構、時間が掛かる


引き継ぎだけでなくても、いろんな会への出席が来る


それは、私だけではないのですが・・・


今は、何が大変かって、前にも書きましたが


学校代表で1名ずつ出席して新聞を作り上げること


月に2回、夜19:00~21:00隼人へGO


家を出る前に夕飯の準備をしておくことを考えると


必ず仕事を早退して帰らなくてはいけない


これが土日なら何も慌てることはないのでしょうけど・・・


平日だと、誰かに子どもたちの送迎もお願いしないといけないし


帰宅してから、夕飯を作らせるわけにもいかないし・・・


月に2回とは言え、結構、大変だな・・・と・・・


帰宅したら、21:30


確率として、聖良は、すでに寝ている


もちろん、その打合せに出ている人は、同じような状態の人もいる


今年度は、町内の小学校は、いろんな役員が当たっているので


私のこの新聞作りだけでなく、○○大会の打合せで出席をしている人もいる


なんだか、みんな大変だな~~なんて思う


けど、もう、子育てが終わった人の話によると


「そんな忙しいころが一番いいのよ
と・・・


そうそう、今しかこんなことで忙しいって言うことはない


貴重な時間なのかも・・・


そう、思いつつ、昨日の打合せでした


子どもたちが元気であるからこそ・・・ですね


みんな、頑張ろうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。