みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

瞬間解熱方法

2008年08月21日 20時55分02秒 | Weblog
幼稚園の帰り道


突然、琉聖が
「お母さん、頭が痛いです
と・・・

ええっ

琉聖、明日、誕生日なのに・・・お熱


どっ、どうしよう・・・


家に到着して、熱を計ってみると、38.5度

すぐに、デコピタして、横にしてみた

こんな日に限って、千穂、お友達のおうちに制服を忘れてる・・・
取りに行かなきゃ・・・
  ・・・お昼に、金管バンドのBBQがあったので・・・
     これは、後日、画像付きで掲載しますね

「琉聖を見ててね」
と言って、制服を取りにダッシュッ

帰宅してみると、琉聖、横になっているものの寝てはいなかった。

暫くすると、おじいちゃんが、ブルーベリーを持ってきてくれ、
また、お友達から、お誕生日プレゼントに本を頂いたりして・・・


夕食の時間に、起してみた。

もちろん、ブルーベリーもお皿に入れてあげると、喜んで食べる琉聖。
体の中で、ジャムが出来るんじゃないかと思うぐら食べた
ぞうすいも食べた
まあ、若干、食欲はないものの、吐く様子もなく食べた

・・・調子いい

「ごちそうさま」

そして、プレゼントに頂いた本を開けて・・・
「わ~~~~~~~~

その声に反応したのは、千穂
「あ~~~~いいな~~~~千穂、狙ってたのにぃ~~~」

そして、琉聖の熱は一気に
37.4度


琉聖の熱は、瞬間に下がった

その本・・・ポケモン

本のプレゼント、ありがとうございました
おかげさまで、琉聖の熱も下がりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。