みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

聖良のお話会♪

2013年03月26日 21時41分01秒 | Weblog
3月7日 3時間目


2年生の教室で、お話会が開催されました




お話会とは・・・


2年生の学年では、前にも書きましたが、『親子読書学級』なるものがあり・・・


2学期が始まった頃、親子で絵本作りをしました


その時は、表紙を自分達の好きな物で作り、中身は真っ白の絵本を作り・・・


それから、3学期までかけて子どもたちが自分で絵本を作っていました




もちろん、中身は、それぞれで考えて物語を作ったりしていました


それを発表する機会がこの日でした




発表の順番は、くじで決めたそうです


で・・・聖良は???


なっ、何~~~


一番最後


ってか、この日、日直も・・・


うわぁ~~~大丈夫・・・???




スタートは・・まずまず・・・




・・・だんだん怪しくなってきて・・・




うわぁ・・・大笑いしちゃったし・・・・・・




はぁ~~・・・嫌な予感的中


やっぱり、くじは・・・


お話会の最後に、役員の方が頑張ったご褒美に鉛筆とノートをプレゼント




聖良・・・今度、ゆっくりお母さんにお話し聞かせてください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。