みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

幼稚園の日曜参観

2007年06月17日 23時36分52秒 | Weblog
今日は、幼稚園の日曜参観
幼稚園の参観は、いつも楽しみ

前日までの雨に加え、朝方の雷雨
グラウンドに、水溜り・・・
なので、室内での参観となった。

朝の会に始まり、マラソンに、体操などを見せてくれた。
マラソンは、どうにか、水溜りをよけながら走っていた

琉聖を見ると、ドキドキ
聖良を見ると、ワクワク

聖良は、まだ、2歳と言うこともあり、出来なくて当然
出来たら、すごい
琉聖は、同じ年中さんもたくさんいるし、昨年からの在園児だから、
私が、勝手に意識している
  ・・・いつも、琉聖は、琉聖だと思っているけど・・ね

聖良は、色んな場面で笑わせてくれる
琉聖は、つい、私も、
「頑張れ
と、思いつつ、見ているところがある。

けど、子供達は、ほとんどの子供達が動揺していない。
逆に、すごく頑張っている

先日、琉聖が、
「跳び箱、7段が跳べた
と、言っていたので、跳び箱の時は、ドキドキドキドキ・・・
結果は、、、もうちょいっ
ん、けど、頑張った頑張った
ついこの前までは、4段とかで練習してたんだし・・・
  ・・あ~、やっぱり、ちょい親ばかだな・・

親ばかついでに、
琉聖の返事は、いいっ
「はいっ
聖良は、愛嬌がいいっ

最後は、親子でふれあいもあり 
気がつくと、あっと言う間に・・・終わりとなった 

琉聖と、聖良からは、お父さんの似顔絵のプレゼントに、肩たたき券
そして、今日は、N先生のお誕生日
最後は、N先生の涙を誘うプレゼントもあり・・・
  琉聖が昨日まで、何度か言っていた。
  「お父さんにも、ヒミツなんだよ
   N先生にも、ヒミツなんだよ
  と・・・
いい参観でした 



一番先頭が、聖良
写真中央付近の黒い靴が、琉聖
 ・・・ちょっと、画像、ちっさかったな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。