みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

大きな○○

2009年03月10日 22時18分27秒 | Weblog
数日前から、琉聖が、何やら書いていた

「お母さん、テープ貸して

「お姉ちゃん、ドラえもんの歌で、
 “シャララララ・・・”って、つく、歌、知ってる?」
「うん、だいたいね
「じゃあ、お姉ちゃん、ゆっくり歌って

何やら、隅っこでコソコソ・・・
怪しい・・・


数日、チョロチョロ・・・


今朝

「お母さん、ドラえもんの歌でさ~~」

うわ・・・とうとう、お母さんにも来たよ・・・
どうしようか・・・

「何?

「ドラえもん o((=゜ェ゜=))oの歌でさ~
 “シャララララ”の時、“ラ”は、何回?」

はっ
“ラ”ですか・・・

えっと・・・
シャラララ・・・
んと・・・
シャララララ・・・
え~~
シャララララ・・・だから、4つかな・・・
あれ?もう一つ?

琉聖には、適当が通じにくい

じゃあ、調べよう

タイトル知らないから・・・
とりあえず、“ドラえもん シャララ 歌詞”で検索

あったあった

何何・・・タイトルが、“夢をかなえてドラえもん”
そこから、歌詞を印刷が出来ないから・・・
ここにペタ、そして、こーして、あーして・・・

「琉聖、これでいい?」
と、歌詞に、ドラえもんのイラストを貼ったものを
パソコンで作って渡した

「ありがとう

あっ・・・もう、行っちゃった

そうこうするうちに、幼稚園バス到着
「いってらっしゃい

さてと・・・


部屋に入ると、長い手紙が・・・

しかも、リボン付き

大きなドラえもん
『いつもありがとう
 これからも頑張ってね。(^^)』

裏には、その“夢をかなえてドラえもん”の歌詞が・・・


大きな手紙に、大きな文字で、
琉聖の気持ちがたくさん詰まってました

いつも、おてがみ、ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。