みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

かぼちゃ!?

2011年07月13日 22時07分05秒 | Weblog
畑で野菜を育てていますが・・・


この季節の草むしりは暑い


先週までの雨と、気温で雑草がわんさか・・・


スイカは、茎を伸ばし、ツルを雑草に巻き付け・・・


大変なことになっていました


雑草もバケツでは追いつかず、一輪車で


先週までの雨で、葉物野菜はだいぶ傷んでしまい・・・


じゃがいも、スナップエンドウについては、収穫も終わりました


今日は、父親が畑を耕してくれ、第2弾の夏野菜を植えるようにとのこと・・・


ありがたいことです


草刈り機の次は、小さな耕運機を覚える


さて、今、畑では、ピーマン、ナス、大葉が採れます


実家からは、きゅうりが届きます


畑で、野菜を収穫中・・・





かぼちゃ


いいや、かぼちゃは植えてないし・・・


答えは、ピーマン



ちょっと、かぼちゃっぽい形をしていたので写真を撮ってみました


形はイマイチでしたが、味は美味しかった


最近の子どもたちのブームは、大葉の天ぷら


パリパリなところが美味しいとのこと


私も大好きです


大葉は、元々、私の貧血予防に植えてみたのですが・・・


まっ
「おいしいっ
って食べてくれるのが一番です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。