みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

小学校の出校日には・・・♪

2010年08月05日 22時47分46秒 | Weblog
8月2日、小学校の出校日でした


この日は、小学校で、霧島国際音楽祭に来られている先生方が演奏してくださる日でした

小学校を練習場として貸しているお礼・・・と言う感じのようです



昨年は、ピアノ&ヴァイオリンでした

今年は、金管楽器



先生方が5名いらっしゃって、演奏してくださいました

子供達にも知っているような曲を選んでくださっていたようです

演奏の途中では、曲の説明や、その時代の背景などを楽しいトークで話して


最後には、千穂達の金管バンドと一緒に演奏して頂いて
とても良い記念になったかと思います





「アンコール」
の声にも応えて頂いて・・・


金管メンバーは、記念撮影まで



とても気さくな先生方で、子供達がサインをお願いすると快く対応されていました


もちろん、千穂は、サイン・・・もらってないです


琉聖は、帰ってきて
「お母さん、今日ね、小学校で演奏を聴いたんだよ
 知ってる曲もあってね・・・
 色んな楽しい話してくれたんだよ
と・・・

琉聖・・・お母さん、来てたよね・・・

「えっ、いつ??」

・・・って、気付かなかったのか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。