みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

幼稚園&小学校 三学期スタート♪

2010年01月08日 22時26分28秒 | Weblog
~  6日のブログ  ~


とうとう、昨日で冬休みが終了しました


今まで通りの朝がスタート


動きが一番いいのは、聖良

一番のんびりなのは、琉聖

千穂は、どうにか・・・


冬休みの宿題や、図書の本、シューズなどを持ち・・・
琉聖が重そうにバッグを持っているのを見た校長先生は
「大丈夫?」
と声を掛けてくれていたようです

琉聖・・・バッグを肩に掛けたら楽なんだけど・・・
何度言っても手に持って・・・
「あ~~~重いっ
と言っています

が・・・〝重い〟なんて軽々しく私の前で言ったら怒られます
なぜなら、琉聖達は、小学校までの距離が遠い為、
車で通学していて、駐車場から、少し歩く程度で靴箱に到着するのに
同じように荷物を歩いて持って来る子がほとんどなのですから・・・


小学校の送迎が終わると、そのまま幼稚園へ



今日、私が心配したこと

 宿題、終わってたかな・・・
 宿題、持って行ったかな・・・
 冬休み期間中、自宅だったからな・・・

そう・・・冬休みって、自宅だったり、おじいちゃんちだったり・・・
ワリと暖かい環境にあっただろうから・・・
  外でも遊んでいたけど、寒くなったら室内に入って
  手を温めたり、服を着たりしていたし・・・

それが、幼稚園&小学校=寒いだろうな・・・と


帰ってきてから、子ども達に聞いたら、千穂と琉聖は
「ちょっと寒かった・・・
聖良は、
「幼稚園は、長袖ジャージ来てたから大丈夫
だったそうです


子ども達は、暑い寒いの話より、久しぶりにお友達に会えたことが
嬉しかったらしく、色んな話をしてくれました

そして・・・私が気になるのは席替え
  色んな意味で・・・

この席替えって・・・不思議なんですよ・・・

千穂達の教室は、くじ引きらしい
琉聖達の教室は、先生のご指名席らしい

そんな中、教室は違うけど、千穂と琉聖の席が同じ

そして・・・今回も、同じ席らしい
廊下側端の列の一番前
うそ~~~
ってか・・・その席・・・ヤバイ・・・
PTAがもうすぐだから・・・


あっ・・・
それよりも、千穂も琉聖も
「○○を忘れた・・・」
と言っていなかったから、まずは、良かった


千穂も、琉聖も、聖良も、元気にスタート出来て良かったわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。