みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

琉聖、地区総体へ・・・~2015年~♪♪♪

2015年10月25日 22時05分15秒 | Weblog
そうなんです


琉聖たち、一年生チームは、地区総体で優勝しました


地区とは言え、姶良地区は、基本的に強いらしい・・・


県大会では、だいたい姶良地区が優勝するらしいので・・・


理由の一つには、鹿児島市内のテニス歴のある子どもたちは、軟式ではなく硬式が多いからと言うこともらるようです・・・
  それは、それで微妙なのですが・・・


何はともあれ、優勝ってすごいです


実際、どこの学校もそうですが、中学生でテニスをするようになった子が多いから・・


基本、同じレベルぐらいと言うことです


団体は・・・


個人戦になると、団体が組めない学校も出てくるらしく・・・


団体戦と個人戦の結果は違うらしい・・・




一年生の部も優勝旗がありました


1番手の2人が優勝旗と賞状をもらいました




4ペア(補欠1ペア含む)で1チーム


うちの学校は、1年生&2年生合わせて、8ペア


2年生の中に1年生が混ざったチームと1年生だけのチーム


ジャスト・・・


補欠にならなければ、確実に試合に出られますが・・・


琉聖、1年生チームの3番手なので、いつ補欠になるのか、3番手を維持するのか


あるいは、もっと練習して上手くなって、2番手に上がれるのか


まずは、優勝、おめでとう




2年生は、3位




優勝を目指してきただけに、2年生としては悔しかったはず・・・




先生がおっしゃってました・・・


一番、上床へ練習しに来ていたのが君たち


一番、OBに練習に付き合ってもらっていたのも君たち


何で優勝出来なかったのか・・・メンタル・・・だと・・・


確かに、そうかも知れません


決勝戦に上がる・・・


決勝戦で試合をする・・・


特に個人戦で思いましたが・・・・


すごいプレッシャーだな・・・と・・・


そして、途中で諦めない、食いつく精神と・・・


もっともっと練習して、優勝旗を手にしたいですね・・・




おまけ


昔(笑)私たちが中学生だった頃・・・


うちの牧園中学校は、強かった・・・


男子だけでなく、女子もあって・・・


優勝旗を見ると、あるある


昔懐かしいメンバーと監督の名前


あちこちの学校を渡り、そして、今、また取り返した一年生


渡さないように、また、頑張ろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。