週末写真 chihiro's photo gallery

平日は会社員。無謀にも『日本フォトコンテスト』誌の月例に挑戦。
入賞を目指して週末に写真を撮り歩く。

刻Ⅱ

2007-03-30 23:44:14 | 今日の一枚
今日も錆を一枚(笑)
タイトルは『刻Ⅱ』

元々は太かった鎖ですが長い年月をかけて痩せ細り、やがては地に落ちるんですね。時間の偉大さを感じます。
不安定な姿勢で撮ったので、ISO感度800まで上げ、マクロレンズの絞りを開放にして、1/1000のシャッター速度を確保しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (iwa)
2007-03-31 00:25:40
chihiroさん こんばんは
凄い被写体を見つけましたね
鉄なのに長い間風雨にさらされて
腐食してやがて地に落ちるなんてびっくりです
下の方のリングを見るとやせ細っていて
不安気ですね
時間の力 (chihiro)
2007-03-31 11:55:25
iwaさん、こんにちは。
硬い物の代名詞となっている鉄も、時間と自然の前では弱い物となってしまうんですね。
痩せ細ったリングに時間と自然の力を感じてってもらえれば、作品として成功ですね。
くさり (の子)
2007-03-31 17:15:21
chihiroさん、こんにちは、

怖さを感じる写真ですね。
ドキッ!としました。