ちはるんのブログ

日々の生活から楽しい事だけピックアップ

良い錆??

2011-05-20 11:09:59 | Weblog
昨日に引き続きミサ○ホームのメンテナンスとのやりとりデス。
「錆には 良い錆もあるんですよ。井原鉄道の鉄橋は、わざと錆させているんですから」と・・・
絶句しました。
雨漏りして出来た錆と SMA(耐候性鋼)材を使用した井原鉄道鉄橋の工法と一緒なの~??
全く言ってる事が理解できません。
雨漏りして出来た錆が良い錆??ホントですか~?
ミサ○ホームさんの言ってる事は 正しいのですか?

写真は、天井クロスを剥ぐと石膏ボードがカビだらけ~になっていました。
この向こうが 昨日の写真の錆状態。

悲しい・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶句。。。 (ike)
2011-05-22 10:09:57
そんなこと言ったの???

あきれたね<m(__)m>

ところでドレン周りの修繕も済ませたの?

こんなことが二度とないようにキッチリと

直してもらっとかんといけんよ。。。
返信する
ike先輩へ (ちはるん)
2011-05-23 16:47:31
ドレンの修理は、一週間前に済ませました。
防水工事の職人さんは、いい人で ミサ○とは、直接 取引してないから~と言って 色々教えてくださいました。
後は、錆をケレンして錆止めを塗って、ボード&クロスの修理が残ってます。
返信する

コメントを投稿