ちはるんのブログ

日々の生活から楽しい事だけピックアップ

エアコン♪

2011-07-11 11:48:50 | Weblog
土曜日、我が家のリビングに やっと新しいエアコンが取付られました。
最近のエアコンって、大きい~!!しかも ガンダムみたいに あちこち開いて冷やしてくれます。
しかもエコ~!!これなら電気代も安心です。
涼しい部屋でビール~♪なんて幸せな時間なんでしょう。

日曜は、井倉洞に行ってきました。
入った瞬間・・・涼しい~!!「自然の冷蔵庫や~」と彦麻呂のようなコメント!!
歩いて行くと汗がタラタラ!!なぜか私だけ大汗です。
脱水症状です!!なんとか無事に生還し、かき氷を頬張り・・・息絶えずにすみました。

そうそう、井倉洞に行く前に腹ごしらえ!
千屋牛の丼がワンコインで食べられるとテレビで紹介されていたのを思い出し・・・
私は、千屋牛カルビ丼。チビちゃんは、千屋牛の牛丼を・・・
パパは、ちょっとリッチに千屋牛ステーキ定食(1300円)を頂きました。
カルビ丼のお肉、カルビだけあって油がたくさん。うっぷ~でした。
チビちゃんも殆ど残してしまいました。
お肉、やっぱり好きじゃないのねぇ~。

夕方、マルナカで買い物してたら また、気分が悪くなって・・・
節電のため、店内が生ぬるい~。。気持ち悪い・・・

やっぱり体調、悪かったみたいです。
夏は 苦手だな・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調大丈夫ですか~? (まいたけ)
2011-07-12 22:45:28
夏バテからきてるんですかね~?

でもNewエアコン、いいですねー♪
カッパカパ開いてますね(笑)

今年、息子の部屋にエアコン設置したのですが、
なんとも不細工な配管の取り回しに・・・

設置に2日もかかって、しかも初日の夜はベランダに
ハシゴかけたまま帰っていきました・・・

泥棒に入ってくださいとな???(怒)
返信する
まいたけさんへ (ちはるん)
2011-07-13 11:38:31
きっと 加齢のせいで体温調節機能が上手く回ってないんだと・・・
ご子息のエアコン工事、大変でしたね。2日もかかるなんて・・・穴を開けたりしたのかしら?うちは、更新だったので、1時間程で終わりました。
それにしてもハシゴかけたままは、ちょっと酷いですねぇ。
泥棒に行けば良かった(笑)
返信する

コメントを投稿