ちはるんのブログ

日々の生活から楽しい事だけピックアップ

桜餅

2008-02-27 09:32:19 | Weblog
引き続き”かわた”の苺大福と桜餅。今年お初でした。子供の頃は、桜餅の塩漬けの葉を取って、中だけ食べていたんだけど・・・大人になると塩漬けの葉が何とも言えず美味しい。桜餅を食べると春だなぁ~って感じるよ。今年は、お花見に行けるかしら~?もも太郎さん、計画たててくださいなぁ~。桜つながりで・・・コブクロの桜を車の中で聴いてるんだけど・・・歌詞がいい。言葉が沁みるよ~。切なくて、力強くて・・・今さらながら、頑張らなきゃって思う。
ちょっとここでCM。娘がこの週末に倉敷芸文館で人形劇や劇をします。(短大サークル)興味のある方は、見に来てください。当日券500円です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイアイサー♪に、ホイホイサー♪ (浦島もも太郎)
2008-02-27 18:53:00
お花見、いいねぇ~

お酒ナシだと簡単で何処へでもなんだけどねっ
そんな「お花見」ありえないし・・・

例の秘密の場所でしますか??
墓地の裏手の、あ・そ・こ 

あそこなら貸切ですよ(笑)
返信する
私も (さき)
2008-02-27 22:02:53
小さい頃、桜餅の葉っぱ取ってました
きっと皆そうでしょう。
羨ましいです苺大福。
大好物なんですよね
いい情報聞きました。玉野のかわたですね。
探してみよう
今度は見つかるかしら?
返信する
浦島もも太郎さんへ (ちはるん)
2008-02-28 16:18:38
秘密基地にてお花見決定ですね。美味しいお弁当&デザートあれば、私はノンアルコールビールでオッケーで~す。足になるんで、いっぱいお酒を飲んでね~。
返信する
さきさんへ (ちはるん)
2008-02-28 16:21:03
葉っぱ、取ってたんだね~。一緒だね!かわた・・・お店に入ると甘いカステラの匂いがして、色々と買いたくなるよ。まずは、苺大福に挑戦してみてね。
返信する
秘密基地じゃなく秘密墓地ですがな(笑) (浦島もも太郎)
2008-02-28 18:26:04
美味しいデザートはクロノさんに任せるとして
私は絶品の「おつまみ」を担当します・・・???

バーベキューではありふれてるしねっ??
スモーカー(燻製器)を久しぶりに出しましょうか?

ウインナー、かまぼこ、ゆでたまご
などなど、美味しく変身しちゃうのよ~ん

お酒抜きで大丈夫
返信する
浦島もも太郎さんへ (ちはるん)
2008-02-28 19:14:24
スモーカー?サクラチップでですか~?
手作りスモークなんて食べたことないから、とっても楽しみだよ~
わお~
返信する

コメントを投稿