ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

デパート・・・・・

2011年12月04日 | 日記
今日は娘が通うピアノの先生にお歳暮を買いに行った・・・

いつも、私がなんとなく担当・・とうか、千葉駅の近くに通っているので、会社帰りなどによれるから~~って、今まで、お中元も、お歳暮も私が選んで、

渡しています。  今回は、友達も暇してるって、言うから、Sごうデパートに、付き合ってもらいました。

お昼に、いつもの小龍包も食べに行く目的もあったしね~~~て、又食べる話だ~~
だって、美味しいんだもんそこのは・・・

で、予算のこともあったから、なかなか決まらなくて・・・昔は7人のグループだったから、結構いいものを買えたけど、今は4人で~~ま、あんまり出してもね~~~

ん~~~、前はアニエスbのバックを送った、すごいぼろぼろになるまでそのバックを使っていただき、
気に入っていただいた様子・・・・

また、バックがいいかな~~~って、みたら、まだバーゲンにもなっていなくて、結構なお値段・・・

ま、今回は、違うメーカーの者を、と、黒のエナメル調のバックにした。

さ~~~、じゃ、これを~~~と、会計へ、「プレゼント用にラッピングお願いします」  店「お箱にいれますか?」 私「おおねがいします」 店「ちょうどいい箱がありませんね」 私「は?」

で、結局、じゃ、自分でやりますから、紙と、リボン一応くださいともらってきた・・・

お店の人に、一言いいってやった、本当にSさんは、ラッピングに弱いですよね・・・いつかも、上の階の和物の小物贈呈品コーナーでも、合う箱がなくて、その場で私が、はさみなど借りて、

ラッピングをやった事がありましたよ~~、ってこの時期に、この対応はおかしいですよね・・・??って上の人にこのことはちゃんと伝えてくださいと、怒りました。

だいたい、自分用にだけ物を買いに、デパートに来ているわけではなく、ましてや、このクリスマスシーズンで、大きなバックから、小さなもの、形がラッピングしにくいもの・・

色々あるのに、よっぽど、I・Yさんや、Dさんの方がちゃんとやってくれるよ~~~まったく

で~~~しょうがないから100円ショップにいってラッピング用の袋があればいいけど~って、探しに行った・・

でも、そんな、大きなものが入る袋物もないし、どうしよう~~とうろうろしてたら、布切れはし・・ ピ~~ン

あ~~~、布かって、合うサイズに作ればいいんじゃんってなわけで、

 

ミシンを久しぶりにだして、布を縫いました・・・

で~~~、リボンつけて、っと、出来上がり~~~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが〓 (みむ)
2011-12-05 00:36:37
アリエルさんってば、やっぱり器用だなぁ~

デパートさんにはびっくりですね
そんなの初めて聞きました。
私はそんな事にあった事無かったなぁ…。
ご進物だからこそ、すごく気を使うからラッピングは大事ですよね?

でも、すごく素敵なラッピング包装はさすがです
返信する
ありがとう (アリエル)
2011-12-05 01:03:02
いろんな、メーカーのバックが置いてあるから、
それにすべて合うサイズの箱は無いのはわかりますよ~~
でも、だからこそ、絞るタイプの袋があればね、いいと思うんだけどね~~郵送の人なんて、また、それ入れる段ボールとか?探さなきゃいけないじゃないですか・・・・
手の部分が有るのに、キャラメル包みしようとしてたんですから、ビックリですよ~~
どんな、形になるのか???
まったく、まったくですわ~~
返信する
包装 (ギャラン)
2011-12-05 22:48:14
今の デパートは包装は苦手のところが多いですよね

昔 バイトで梱包の社内検定をさせられていたなぁ

美術品クラスの検定まで受けさせられたよ

ぼくには 必要ないといったけどね

梱包も センスがいるからね
アリエルさんは 本当に器用だね
奇麗に縫ってあってまるで市販品みたいだね

返信する
ギャラン (アリエル)
2011-12-05 23:16:37
何でもやってるよね~~~
何で、そんなことになったの?
私も、トミーのクリスマスシーズンのバイトで、いやというほど、包んだ。
でも、本当はレジじゃなくて~~あむあむと言う編み機のおもちゃのデモンストレーションで行った派遣だった。お父さんたちが、血眼になって、これ~~!!ありますか???って写真の切れ端もってきて、あ~~~もうないですね~~~て
昨日サンタへって手がが有ったもんで~~~って24日に慌ててた~~
はははは、超忙しいバイトだったな~~~ははは
返信する
Unknown (アリエル)
2011-12-17 01:56:58
先生がすごく喜んでいた・・・・
この袋を、私に渡して、じゃ~~またこの袋に~~って・・・面白い先生だよ~~
幼児化時、この先生の教え方がすごく勉強になった。
返信する

コメントを投稿