ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

食事会

2013年02月15日 | 日記

今日は休館日で水泳の有料レッスンにいらしているかたと食事会にいきました

通常倶楽部の会員さんは無料のレッスンをうけることができますが、有料レッスンもあります(別会費)

少人数で受講できるというメリットがあります

今は初級クラスに2人(一人おやすみ中)と中級クラスに2人いらしてます

始めはその有料レッスンの方たちだけで食事に行こうって去年からいっていたので、そのつもりでしたが

無料の初級レッスンのかたから、コーチと食事会をもうけたいという話もあったので、どうせなら一緒にしようと企画をたててました

お店もきめて、食事の内容もきめていたころ、お客さんの中で水泳以外やいろいろなかたをお誘いしてしまったかたがいて、

初級以外のお客さんから、「なんか、新年会があるそうですが・・・まだはいれますか?」

という感じで・・・話が広がってしまいました

私はフリーのイントラではないので、プライベートでお客さんと食事にいくというのはしないようにしていました

一部のお客さんだけと食事をすると言うことは、倶楽部にとっても私にとっても、なにをおいてもお客さんへの影響があるからです

ですが、あまり無下にもできなくなり、じゃ~内密にという口約束のもと企画しましたが、それが他のお客さんにもしれわたり

どうして、私たちには声をかけてくれまかったのかしら~~という話しになり

急遽私は辞退することにしました

私を囲んでと言うことであれば、倶楽部の入口にでも張り紙をしなければいけなくなってしまうからです

でも、せっかくだったので、内密に有料レッスンの4人で行くことに・・・・・

レッスンの中には目の不自由なかたもいて、その介護のかたも仲がよくなったので、一緒に・・・(もっともこの人いなきゃ来れないけど)

私は車ででかけたんですが、京葉線の駅前で、駐車場は全部満車、時間になっても入ることができませんでした

(だってね、2時間100円とか3時間100円とか、24時間600円通勤のかたもつかっていらっしゃるのでしょう)

2キロほどはなれたスーパーの駐車場にとめることができたので、そこに停めて、一時間ほどおくれて行くことに

もちろん事前に合流はしてましたが・・・・目の不自由なかたと介護のかたを駅に迎えにいき、レストランにつれていき、そのあとぐるぐるしました

そこのレストランは前にもブログで紹介?した?バームクーヘンを自分のお店でつくっているところで

料理もとてもおいしかったです

食事もすんで、お会計~~~2人がみあたらない・・・・・

案の定わたしのぶんも支払われていました・・・・・え~~~~~~って

まったく考えていなかったし~~

私は同等に扱ってほしかった・・・・無理なんでしょうか・・・そんなことしたら、またいきましょう~にならないでしょう・・・

あとで、目の不自由なかたと電話で、すいませんでした~余計な負担をかけさせてしまって~~って

「いいですよ・・・・私は割り勘って考えてましたが・・・」って

あ~~あ、もう、こんどはこの3人だけにしようっか~って・・・・

なんでそうなるんでしょうね・・・・よかれと思ってそうしてくださったのはわかりますが、やはり恐縮してしまうんですよね

なんか、仲間はずれ~~って感じで、私としては、こんなオフな時ぐらいコーチ扱いはして欲しくなかった

なんか最後にすいませ~ん、ごちそう様でした・・って・・・・言いたくないし

美味しかったね~~~また一緒に食事しましょう~っていいたかったな~~~

来週お金返そうとおもったけど、それも角がたつから、なにか買っておかえししようと思います

ふ~~~~~なんか難しいですね

だから嫌なんだよね~~~~~~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ (カバ丸)
2013-02-16 18:37:31
難しいですね~。
あ、そうじゃぁごちそう様~ で済ましたら、
また何か言われそうだしね、(-ω-`;。)

最近はそういう人付き合いがないので気楽ですけど。

ストレス溜めませんように。 (・д・`*)ネー
返信する
う~~ん (ギャラン)
2013-02-16 23:36:31
難しい問題ですよねぇ~

その方々が アリエルさんより年齢が上か下かでも違いますしね
一応 色々ありますね~

人間関係ですから難しいですよね~
仕方がないので 同等なものをおかえしをして そういう旨をひと言いっておいた方が次があるとしたら良いのだと思いますよ
一人の個人として 付き合ってほしいということはちゃんといっとかないとね

人間関係にはいろいろありますね~
返信する
カバ丸さん (アリエル)
2013-02-17 11:32:09
そうですよ~~~
始めからそんな会ではなかったから・・・・

ほんとこまりますです  はい

でもおいしかった~~~
返信する
ギャラン (アリエル)
2013-02-17 11:36:31
しょうがないから、おかえし買ってきましたよ

次はTさんと介護のかたと3人でいきますわ・・・

Tさんも大食家でしたわ~~~~

私もケーキたくさんたべました

昨日のケーキたべて、おかげで2キロ太りました

へへへへ~~~~
返信する

コメントを投稿