ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

クレーム

2012年11月08日 | 日記

昨日から、持病のヘルニアが~~~仕事中に・・・

あ~~~~久しぶりにやっちまった~~って・・・左側の神経を触っているので、左脚に激痛

いたみ止めのんでも、もはやききません

夜中中、う~~う~~うなって、ろくすっぽ寝れませんでした

あ~~だれか、マッサージ~~してくれたら~な~~~~て

そんな時には、やくにたたない娘の手もかりたいが、移動教室に出かけていていないし~~~あ~~使えないやつ

午前中に歩いていけるところに接骨院があるのでいってきました

今日は仕事いくんですか??やめておいたほうがいいですよ~~~?ってそんなわけにもいかないんですよね~~~

って、先生が自分で質問して自分で答えてくれてました

座ることがとにかく痛くて~~そう、これも実は横になって~~かいてたりして・・・ははは

なんで書いてるかっていうと、今日帰ってくる途中、会社から電話

なんだ???

今、クラスの親ごさんから電話で、指導中に子供がふに落ちないことを先生からいわれたと

親が怒ってるので電話してくださいとのことでした

指導中怒った記憶もないし~~~と、家についてから、電話をいれました

今日は時間もおしていたので練習内容を事前に回数も一緒にしゃべりました

かならず最低2回は伝えますがそれでもきいていない子供・・・よそをみたり、となりの子供とお話をしていたり

今日も後ろにいた子供はお話をしていたり、こっちを見ていない様子だったので、わかりましたか?って2回

それでも黙ってて・・・うしろは?ってきいたら、やっと聞こえません

どうして説明しているときや、聞いたときに、すぐにきこえませ~~んっていわないのか?って子供にいいました

そのあと私も余分なことですが、合計何回?4回+3回+3回+3回

合計何回?って3人の子供にマイクを持ったかたちできいてみた

みんなぼけ~~~~っと、して聞いた子供もぼ~~~っとしててすぐにこたえられない

ま、そんなことはど~~でもいいことで、でも結構おきまりで他のコーチもよくきく

私はその数字をまた英語で?きいたりそこは、どうでもいい遊びの話し

その子が答えられなかったのを他の子供が?そんなのも答えられないのかよ~っていわれた?らしく

そのことを気にして親にぼやいたらしい、なんで、他の子は聞こえなくてもできるんだろう?って

うちの子は、引っ込み事案で几帳面で、人一倍きにしやすい性格なんです、まだ小学4年生で小さいので・・・・

という、なんともクレームともつかないよくわからないお話

ようは、うちの子をよく見てくださいということなのかな~~~?っと

子供の性格は1ヶ月4回みればだいたい把握します、どうして、ちゃんと前にいって聞くようにしろとか

周りになにを言われても、きちっとできていれば先生は見てくれてるからとか

応援してるからがんばりなさいとか、親が子供に伝えられないのか?

すごく残念なきがしました・・・・・その子供のこと、本当は親が一番理解してないんじゃないかな?って

もし自分の子供が言ってきたら、お前がわるいんだろ?きいてないからでしょう?って

お前が足し算できないからでしょう?って、そしてそれをこたえられないってばかにした子だって答えてないわけで、

じゃ~~~なんでお前も答えなかったじゃんって言ってやれ~~~って

なんでも親が出てきていうのは別にいいです、でもそれによって、自分で解決をするというすべを

学べなくしていくんだって、もう少し考えた方がいいかな?って考えさせられました

つくづく学校の先生も大変だって~~思いました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだよ! (館長)
2012-11-08 23:08:24
何処の子も同じで、うちでもそうだよ。
稽古中の合間にすぐ遊びたがる子が居ます。
俺は大きい声を出して、叱るからその時は直るけど、懲りずにまたやります。
余り身が入らない時には、今日は稽古をここで終わりにする、解散!とか、捕まえてお尻をたたいたりします。
道場だからこんな事も出来ますが、プールではね~~!?
バカ親が多いから、指導者は苦労するな!がんばれ~~。
返信する
館長さん (アリエル)
2012-11-09 08:42:03
コメントありがとうございます
館長のところのような武道を教えるということは、それだけではなく、もっと内面的な、精神を鍛えるという意味も求めて、親は通わせていらっしゃると思います

でも、プールはみんなやってるから、風邪をひきにくくなるから、学校で泳げないとこまるから・・・・
と、いうま~~~ただの習い事

でも、どんな場所でどんな目的だったとしても、集団生活を経験するということには間違いなく、プラスになることではないでしょうか
水泳ができなくたって、友達ができたり、学校ではえられないなにか・・・・
私は平気で生徒の頭をどついたりもしますよ
でも今学校でもそんなことはしないでしょうね
憎くて叩く人はだれもいないと思います
私はかわいいやつしか言わないし、なにも逆にしないです・・・・それでなにか言ってくる子供にはとことんなにが悪くて今怒られたのかを気づかせてやります

ま~~~ある意味コーチ失格かな?
返信する
そんな事無い! (館長)
2012-11-10 00:51:52
今の子には集中力が欠けてる子が多いと思う。
例えば、一人の上級者に教えて居る時に、自分は言われてないから隣のやつとしゃべり始めてしまうとか、遊び始めてしまうとか?
そんな時、俺はどやしつけるよ。
「お前より上手い奴に俺が指導してる時は、黙って良く聞いておけ、そしたら上達できるから、聞かないから上達しないし、お前が損をするんだ」
こんな感じですけど、何度同じことを言わせるかね~~!?集中力が無いよ!
集中力の有る子は少ないです。
コーチ失格は無いと思います。
もしそうなら、生徒が失格なんだと思います。
返信する
館長さん (アリエル)
2012-11-10 19:30:45
集中力もそうですが、まず運動能力の低下や頭の回転が遅いと言うか~ま、私もそうなんですが、(^_^;) 本当にこの頃思います。動作を見せてやってもそれを観察する能力もありません。まるで年寄りと同じなんです。そんな事いったら悪いですが、私は年配者にも指導してますから、昔は子供には説明なんていらなくて、見せれば同じ事ができたもんですがね~ ま、頑張りましょう!コメントありがとうございます(^O^)
返信する
ところで! (館長)
2012-11-10 22:37:52
腰の痛みは引けましたか?
痛みが引けても、実際の骨は直ってませんからね。
脳が痛みの信号を受け取らない様に成っただけですから。
腰は接骨院ではその痛み、治せないと思います。
長生学園卒業の開業施術師・・・整骨院に早く行って下さい。
少しの歪みを治すのは無理だと思います。
どうぞ、早く回復されます様に。
返信する
館長さん (アリエル)
2012-11-12 08:53:28
ご心配ありがとうございます

痛みは脚の神経を触っているので、腰はいたくないんですが、脚がとにかくいたいです

私接骨院っていってましたね・・・
近所にあるんですが、整骨院でした・・・すいません
返信する

コメントを投稿