ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

こわれた~~~~~~~~~

2012年07月20日 | 日記

こわれた~~~~~~~~~

おおとい~~~~洗濯機がこわれた~~~~~~~

考えれば、17年以上も使っていた~~~~

HITACHIの洗濯機で~~~、でもさすがに長持ちしたもんだわ~~~~~~

結婚する前から持っていたものだから、かなりのふるかぶでしゅ~~~

でもって、新しいのを買わなきゃ、こんな時期、どんどん洗濯物がたまって・・・・

ネットも調べたけど~~~なんか、商品のことも解らないのに買えない~~~~

でもって、~~~近くの駅前のヨドバシカメラに仕事の帰りによってみました

今まで使っていたのが、5キロだったので、もう少し大きいのが欲しくって~~~

やっぱり、もう一回HITACHIのがいいかな~~~~

値段も手ごろだし、これにしようかな~~~~って、ふと見ると、送料?設置料?え?

そんなもんかかるの~~~~??って 

びっくり~~~ 

まじか  今はそんなもんがかかる時代なのか~~~~~??

いきなり一件で決めるのも~~って思って、YAMADA電器さんにもいってみました

な~~~~~んと値段が約14000円も違う~~~~

こりゃ~~~だめだわ~~さすがに、ということで、次の日ヨドバシに行って、買ってきました~~~

こんな時期に、出費~~~~ちょっと痛いけど、ま~、しょうがないわな~~~~

みなさんは何年使ってます~~~???

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツライ!! (みむ)
2012-07-20 23:10:10
うちはまだ健在の洗濯機です。
一番に壊れたのは冷蔵庫で、しかも暑くなり出した6月に。

私、ボケてるから冷蔵庫が冷えてない事に気付いてなくて(^^;)
「あれ?鶏肉が臭い!」
「あの店は不良品を売ってるのか~!!」って怒ってたのですが、冷凍庫のアイスが溶けてて理解しました。
慌てて、クーラーボックスを冷蔵庫代わりに。
暑い時の冷蔵庫が壊れるのはつらかったです(^-^;)

その時に初めて値切りをしてみました。
相手は研修を終わったばかりの新人さんでMAXまでまけてくれてラッキーでしたよ(^m^)v
返信する
冷蔵庫が (ギャラン)
2012-07-20 23:20:43
うちは そろそろ冷蔵庫があぶないかなぁ~~~
16年だねぇ~~~

洗濯機は 4年くらい前に変えました

時期 場所で値段が違うので中々大変だよね
今は ドラム式がメインなので大変です

肉体労働の汚れる仕事は縦型でないとだめだしね
メーカによってはモーターが軟弱ものもあるしね

17年はものすごく頑張った方でしょうね

電化製品が壊れるといたいよね
生活必需品は特にね
返信する
みむさん (アリエル)
2012-07-21 19:26:10
え~~~~~~~

でも、分からないかもね~~~~ほんとに

じっくり時間かけて、腐らしたかんじになっちゃたね~~~~~はははははは

洗濯機~~~仕事してますよ~~~
返信する
ギャラン (アリエル)
2012-07-21 19:31:27
洗濯機ね、スイッチおしてから、めちゃくちゃ時間がかかるのよ~~~~~

前のは結構すぐに動いてくれたんだけど・・・
なんか、操作が違うのかと?思っちゃった

今はすごいね~~~取説のほかに、取説DVDが付いてるよ~~~~

そうそう、メーカー保障が1年で、5年にするのに、ポイント5%ぶんとられた~~~~
返信する

コメントを投稿