チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

本牧市民公園 横浜友好園 前編 2024

かつてはこの周辺、(昭和の初め頃まで?)海だったらしい・・・埋立地です。
今はこの公園の周りは倉庫や工場がひしめき合っています。
何年か前も載せたかも知れませんが三溪園の海側にある公園です。
横浜市が上海市に寄贈した「横浜上海友好館」のお返しとして上海市から提案、整備されたもので、中国江南様式による庭園です。


入口の前にはチューリップが咲いていました。まだ寒いですが春の訪れを感じました。







ハクモクレンも咲いていました。




***もう1回続きます。

つぶやき・・・
昨日は国会で政倫審が行われました。派閥政治資金のパーティー問題について岸田首相が弁明していました。短い期間に7回もパーティーをやった!金集めでしょ?て言われていました。酒好きだから酒が飲みたかったと言っちゃえば面白かったのになあ~?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事