見出し画像

チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

北陸への旅 福井編 その12 2022

また電車の記事です。
JR北陸本線「福井駅」。北陸本線(ほくりくほんせん)は、石川県金沢市の金沢駅から滋賀県米原市の米原駅までを結ぶ西日本旅客鉄道(JR西日本)の鉄道路線です。
その日は加賀温泉に宿をとったため、「加賀温泉駅」へ。
たまには、温泉もいいかな?なんて宿をとっちゃいました。(大きな間違いでした。)

JR福井駅にて。

211系?普通列車。


名前のわからない特急も走っていました。↑
この、サンダーバードで「加賀温泉駅」に向かいました。名前が分かるのはこの列車だけです。あしからず。
加賀温泉駅に着きました。ここも北陸新幹線の駅の工事中。
到着後温泉旅館の送迎バスで旅館へ!

旅館の夕食です。↓














泊まった旅館は駅から遠く、不便な場所。夜、遊ぶところもありませんでした。悪いけど、支払った宿泊代に対して満足しませんでした。福井市に泊ればよかったかな!もう少し温泉旅館は研究して行かないとあかん!僕たちの泊まった温泉旅館の前には、1か月ぐらい前テレビでコロナの不正受給をした旅館がありました。加賀温泉は残念ながらもういい!*ちょっとしたことでマイナスのイメージは悲しいです。何故なら、世の中温泉旅館ごまんとあるのですww 贅沢言い過ぎ?(だったらごめんなさい)

これでやっと2日目終了です。

***次回から3日目に突入です。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事