見出し画像

チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

江の島海岸でやぶさめ! 前編 2022

結構流鏑馬(やぶさめ)好きの僕は、県内の開催地に赴きます。今迄、小田原、寒川、川崎の会場に2回ぐらいづつ行っています。ここ3年はコロナの影響で中止が相次ぎ見そびれていました。

今回、江ノ島でやるという情報を得、行って参りました。
砂浜を巫女さんが歩いていましたww
まあ、穏やかな日和で絶好の流鏑馬日和!
こういう催しは、地元民が多いですね?県外からの観光客は、ほとんど関心がなし‼ その方が、空いてていいんです。みんな、目指すは江の島。
鎌倉殿の13人にあやかって、武者行列も行われました。今回の神主さんは、江ノ島神社の方でした。


テレビの大河ドラマでの、侍よりも実物を見たほうがおもしろいです。
今回頼朝に扮したのは、つるの剛士らしい?






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散策記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事