チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

北陸への旅 金沢編 その2 2022

旅というものは、日常から逃避するような気がします。何か、いつもと違う時間を過ごしたいのです。それでいいのです。人間、刺激がないとつまらないのです。そのために、旅立つのです。自分のために・・・ww


am8:36 東京駅を「かがやき」出発。東京はやや曇っていましたね。


am9:31軽井沢付近。浅間山?晴れていました。

ひと山が紅葉していました。10月5日。神奈川はまだですね。箱根以外は・・・!

多分、浅間山。1回頂上まで登ったことあります。でかい噴火口を見た覚えがあります。時々噴火しますよね?それより、軽井沢あまり興味ありません。
刺激のない町、魚貝が無い町は僕にとってつまらないのですww(やはり、海がある町が好きなんです)


am9:59 長野駅に停車です。次は富山に停まります。長野、富山は降りたこともありません。いつか・・・?


am11:06 金沢駅に着きました。約2時間半、早いです。
どうしても、鉄道撮ってしまいますww
まあ、滅多に乗らない北陸新幹線。いや…初めてかも?在来線の特急乗ってみると、何年か経った車両は汚く感じます。特急だけは新しいほうがいいと思うのですが。一昔前の普通の列車のほうが味を感じます。これも感性なのでしょうか?

ホー‼ ところ変わると地方新聞があるんですね?「北国新聞」と言うそうです。泊まったホテルのドアーに挟まれていました。ちなみに横浜は、「神奈川新聞」が地方紙ですww(どうでもいいこと書いています)

金沢駅の新幹線の改札です。



駅舎です。テレビでよく見る光景です。よく見るということは、それだけ目立っているのです!やるじゃん、金沢!

つづく


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事