チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

シリーズ京都への旅 (番外編)京都のウナギ屋! 2021

ウナギ屋の巻

どうも京都「関西?」は僕にとって、味の感覚がかなり違います。
これが万人に受ける味なのか・・・?
狭い日本なのになんか、少し場所が変わると味付けも変わります。
まあ、おいしければ問題なしなのですが・・・
お金取っているなら、お客さま満足させないとね?
日本は地域でその場所の味があるのです!食だけ馴染めないアタクシでしたww 結構うるさいほうなのかなあ・・・?好き嫌いがあるというのはそうなんでしょうね!すみません!

ここは京都洛東。


「うぞうすい」という店を発見!どうやら、うなぎ系の店のようです。

なかなかの店構え!
まあ、京都に来てイタリアンよりも和のテイストの雰囲気でした。
レッツゴー・・・!


チョット、こぎれいなお店ww 庭にざる菊 ワオー!


まず席に着き、自分の注文を言った後、抹茶でお出迎えww
ウナギ屋さんで、抹茶のもてなし、初めてですww ここだけかも?


つきだしが出ました。銀杏、大豆の煮もの他・・・ww


頼んだうな丼!


これがそうです。へ~~?これ、京風というのでしょうか?
やけに、ウナギの色が薄いww
いつも食べているものと違うものが出て来ると、ちょっと焦りますww
ご飯は、ウナギのエキスをまぶした混ぜご飯。
匂い(タレ)で食え・・・か?


吸い物!ウーン!普通だなあ・・・!肝入っていなかったような?

***まあ、うなぎ屋にはうるさい「チハル君」ですよ!誰か連れて行くもてなしにはいいけれど(とくに外人)は、夫婦でおいしくいただくにはイマイチでした!肝心のここのウナギさん、量が少なすぎ!味もあっさり過ぎ【これは好みですが・・・言っても始まらない】?

まあ、これも体験ですが、この味を支持している人は味音痴でねーの??全国にはもっとおいしいうなぎ屋さんたくさんありますよ!数か月前食べた名古屋のうな重おいしかったなあ!て、書いちゃあいけないかな?ごめんなさい!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事