ニュースの報道がねぇ
精神的に病む人が出てくるんじゃなないかと思う。
私は何回も京急を利用してるので、踏切の中に入るのは危ないとわかる
これを機に京急だけではなくJRも対策を施してほしい。
東京(品川)から横浜間はJRとの競争区間であり、京急の方が早いと私は思っている。
競争するのは悪いとは思わないし、今日するからこその発展だとおもう。
役割分担ということを忘れてはいけないとおもう。
あの辺りの制限区間は覚えてないけれども、 かなり早かったと思う。
ニュースを見ていて、 トラックの運転手とか、電車の運転手とか、それ以前に
どこの踏切でも、 あのような地形というか道路というか
トラックなどの大型車の通れる道を制限していればよかったのではないかとおもう。
個人的に、山手線の唯一の踏切を廃止するとかの問題を注目している。
JRとしては、事故をなくしたいとおもうし、 地元の人からしては、遠回りになるとかおもうのではないか。
他には逗子駅の踏切にも注目していて、 乗ってる最中に大きな警笛を鳴らしていた。
私は、鉄道会社に物申したい。
事故ったら、ほとんど鉄道会社が損することが多いだろう。
エスカレーター、階段、エレベーターの歩道橋(エレベーターは必須)
を作るのと事故って損害を受けるのとどっちがマシなのか、
鉄道会社 地元住民 どっちもWIN WIN の関係になることを願っている
そして今回の事故で負傷した方々の心身の回復を願っています。