spac

師走へ


淡路SAから明石海峡大橋


オペラ「アイナダマール」の後松山に戻り、しばしの休息のあと…再起動、11月20日にはギャラリー「リブ・アート」で、東雲学園OG8名の方による展覧会が開かれ、オープニングイベントに呼んでいただきました。会場は満席、温かい雰囲気の中で、すてきな作品に囲まれながら踊り&演奏させていただきました。

11/20 リブ・アート

 

23日はバルマル松山店でのライブ、ここでの演奏もすっかりおなじみに。店長の梅林さんと記念写真。もともと京都の四条烏丸店でシェフをしていた方で、パエリャの味もパワーアップしています。今年ラストは12月28日(日)に開催予定でゲストもお迎えします。



11/23 バルマルエスパーニャ松山店

 


26日には横浜へ。バンドネオンの小川紀美代さんにお誘いいただき、かなっくホールで開かれた国連ウィメン日本協会よこはま主催のコンサートで演奏しました。前半はお互いのソロを。紀美代さんは2日前にツアーから帰国したばかりでソロの迫力がすごかったです。私も4曲続けてのソロは久しぶり。響きのすばらしいホールでじっくり音をかみしめながら弾きました。


11/26 かなっくホール
(出演は2011年の沖仁さんのツアー以来2度目)

 

リハ写真

 

紀美代さんブログより

思えば紀美代さんとのご縁、私がスペインから帰国してまもない頃に声をかけていただいて以来もうすぐ12年目になります。この日はまたひとつ、私にとって節目を感じる大きなコンサートになりました。たくさんのお客さんや国連ウィメンのみなさんに声をかけていただきありがとうございます。紀美代さんとは12月7日(日)にエル・チョクロで、2015年1月には愛知、三重、京都とツアーをご一緒する予定です。そして1月18日(日)には「ラ・シージャ」のスタジオライブにお招きします!


ちなみにここからの帰りはこの2ヶ月実家に預けて東日本で活躍してくれた車で移動、やはり埼玉~松山900kmは大変ですが…はるばる演奏ができることに、あらためて感謝です。走行距離も12万kmをこえてしみじみ。

 

11月30日、松山で愛媛県の文化イベント「生涯学習まつり」に参加。「ラ・シージャ」の今年のイベントのひとつのしめくくり、生徒さん、特に小学生クラスのみなさんの成長がめざましく、今後がますます楽しみです。

11/30 ひめぎんホール 真珠の間

 

www.chiei.org

(最新情報はFacebookラ・シージャFacebookでもご覧いただけます)


 
 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事