spac

少しずつ

昨日金曜日は、八木啓代さんのコンサートに出演。銀座に新しくできたホールでの初めての共演。演奏する曲目も初めてのものばかり。ボーカルとギター1本というのも実は僕にとって、という初物づくし。ということでとてもスリリングだったけど、深く印象に残る楽しいコンサートになった。

打ち上げの席では、初めてお会いする方、久しぶりにお会いする方、いろいろな出会いと再会が。改めて、八木さんと主催者の菊池さんに感謝です。

ところで、今までやったことのない領域に入ると、例えば不安になったり、なんとなく地に足が着かなかったりすることがある。それはきっと音にも表れる。そのとき、半分は経験的なもので今後どうにかなるかな、と考えることができる。ただあとの半分を見ると、むしろ自分の根っこの部分…メンタルな部分とか、もっとその前にある「体」の部分、言い換えれば底力?…がよく分かったりする。

新しいことにチャレンジできる喜びと、僕のってこんなもの?という現実感、そしてその間で揺れ動く、なんともいえないモノローグなもぞもぞ感。でもこれがやっぱりやめられないんだな。少しずつ、です。

このブログも含めて少しずつホームページの内容、フォームも更新中。どのあたりが変わっているか、確認してみてください。
小林智詠のホームページ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事