spac

津軽の笛とフラメンコギターの世界 2016

7月15日(金)、新宿・曙橋バックインタウンでの「津軽の笛とフラメンコギターの世界2016」ライブも無事終了しました。天候不安定の中、たくさんの方にご来場いただきありがとうございます!

思えば前回この編成でバックインタウンに出演したのは2010年の3月。2008年の秋に青森で初共演して以来青森を中心にご一緒してきたぶん太、さんと東京で演奏する最初の機会で、パーカッション熊本比呂志さんとぶん太、さんの初顔合わせ。私にとってもとても深く印象に残るライブになりました。

7/15 BACK IN TOWN セッティング中

ライブに先立って、その週の前半にはぶん太、さんの3rd.アルバムのレコーディングに参加、合宿のような雰囲気でみっちり集中して録りました。中にはまだライブで演奏していない曲もありましたが、ぶん太、さんからイメージを聞いてその場で追体験。スタジオにいながら笛の音で旅に連れて行ってもらっているようでした。また7月12日(火)の夜には新宿のバーで開かれた「白神の魚」をPRするイベントにも参加。もともと聴きに行くつもりが飛び入り、さらに出演者全員でのセッションまで参加してしまいました。



7/12 LIVE BAR∞Strength (新宿歌舞伎町) にて、ねぶた実演中

 

話は戻って…こうした経験はすべてその後の演奏に良い形で反映されるもの。15日のライブはおかげさまで大変熱い時間になりました。ぶん太、さんと熊本さんは5月にニューヨークへ行った勢いそのままに、躍動感あふれるステージ。ねぶたセッションではお客さんに盛り上げていただき感謝!バックインタウンでの貴重な体験をまた一つ、重ねることができました。

ぶん太、さんはこの後和太鼓の林田ひろゆきさんのチームでメキシコに行くそうです。公演の成功を願っています。そして8月は熊本さんと一緒に再び津軽へまいります!

(ぶん太、さんカメラ)

 

chiei.org

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事