京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

うっかり…

2018年07月16日 | 猫・音楽
あ〜ぁ、やられてしまった!……



うっかり本を置いたまま、にぎり飯をこしらえていたら (←自分のつまみ食い用)
ひー君の「愛のビリビリ攻撃」を受けてしまった。
飯を握っている途中でビリビリ音が…むむっ!

カバーも愛情たっぷりのヨダレでねっちねち♪
ひー君、途中でビリビリ止めて悪かったねぇ。
でも本は破く物じゃなく、読む物だからね〜。ヨシヨシ♡

知人から借りた本の時はこういう事故が起こらない様、本当に気を使う。笑


相変わらず個性的なコジ君の「おすわり」箱とも違うし何やろ?このベチャ〜なナメクジ?な感じ。


「げ」お水を飲む姿もカッコいいょ!時々すました顔の鼻に水滴が付いてる所も笑える!
食後の水のがぶ飲みだけは注意しようね〜。
※ 食後が食前状態になるから…せっかく食べたのにもったいないよー。笑


お昼すぎ、長旅を終えたお野菜が到着した。やっぱりドライバーさん汗だく(暑い中本当にありがとう!)
クールだったので葉モノ意外は問題無し!ナスもトマトも大丈夫やった。
ミョウガが入ってる。嬉しい! お前達よく頑張ったよ!美味しく食べるからね♡

「てれこ」になったあちらにも着いたかしら? 母に聞いた所、あちらも開封して?となったらしい。
昨日書いたように、宛名も自分やし梱包具合も「雑」で似ていた為、あちらも違和感を感じず開けたのだろう。


小さなお子さんが居る感じやった。
どんな方かも、名前すら知らない方やけど、ほんの一瞬のご縁。
あなた方のご家族が、今後もお幸せに過ごせますよう願います。



Starley - Call On Me -
スターレイ … 彼女の声、透明感はないかも、でも低音、高音、ビブラート、私は全てに魅力を感じます。
良いバランスでハスキーと言うか、エッジの効いた良い雑味を含む声だなぁと。自然な笑顔も素敵。歌の内容も良いんだよ♪
Remixの方が人気があるらしいけど、私はRemixは少しうるさく感じるので原曲がイイ。


そんなこんなで猛暑でも我が家は平和です☆
暑いので水分たくさんとってね〜。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ケイエス)
2018-07-17 08:05:16
初めまして!ケイエスです。
うちのゆるい(ゆるすぎるゆるゆるな)ブログに
読者登録していただいて申し訳ないぐらい嬉しいです。
オレンジ色の猫さん、いらっしゃるんですね。
伸びた足の指がぱーっと開いている写真に萌ました。
日本では「茶トラ」さんと呼ばれるのに、
私が住むアメリカではOrange Tabbyって言われるんですよ。カラフル。流石アメリカ合衆国。

私あんまりブログは更新しませんが、たまにまた寄ってみてくださいね。
私も寄らせていただきます:)

今日も良い一日を!Have a nice day!
返信する
おはようございます。 (ちえ)
2018-07-17 10:14:02
ケイエス様
メッセージありがとうございます。とても嬉しいです!

ブログ初めてから見させて頂いてました。
遠い空の下の出来事や、ケイエスさんの考えに好意を抱き読者にさせて頂きました☆ 
猫ちゃん、とってもキュートです♡ 時々笑ってしまいます。笑 ←愛のある笑いだよ♪
ご実家が広島というので親近感が湧いたのもありますが、今回の災害は大丈夫だったのでしょうか?と勝手に心配しております。
今後も拝見させていただきますね!

そうそう、RedかOrangeか迷ったんですよ。笑
日本は茶色を赤と表現したりするでしょ?昔は赤猫=茶トラ、赤ヒゲ=欧米人のヒゲ
と言ったそうで、なのでRedにしました。これも日本的ですね。笑
お時間ある時はこちらも覗いくださいね。

ケイエスさんも良い一日をお過ごし下さい☆
返信する

コメントを投稿