京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

Time is limited☆

2019年04月29日 | 猫・Weblog
日本は大連休や新元号へと、世紀の変換期を迎えつつありますがいかがお過ごしでしょうか?


関東の方「平成」になれるようですよ。近い方は急いで!明日までらしい。

※ 小田急百貨店サイトより

これ、めちゃ楽しそうやん♬ 私も顔出してみたいっ!
顔出しパネルって大好き♡ 顔出すのも好きやし誰かが出してるのを見るのも大好き♡
めちゃめちゃ楽しいよね!笑



画面をガン見


ガン見かと思いきや…寝ておるw


暖かいベッドへ入りたい…


入りたいけどヤツがおる…そわそわウロウロ…右往左往。。


入れたね。寝れたよ♪ 良かったなぁ♡
陰陽鍋のように…間に仕切りが必要。
お弁当箱のバランのように…必ず仕切りがいる+コジ君=平和を保つ鉄則なーり♪





明日は天皇陛下が我々国民に最後のお言葉を述べられる。
4にゃん共々 一同姿勢を正し正座して拝聴させて頂く所存です☆


今日は午後から雨やった。明日もあさっても雨の予報でちょっと残念だね。

雨でも我が家のねこ達はみんな平和です♬





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2019-04-29 22:55:17
えー❗ナニコレ😁いいやん~😁横に『令和』も置いて欲しい。いや、1日なったら設置かな?
ここんとこ寒かったしベッドいるよなー🎵ひっついたらみんなポカポカやん❤️
返信する
平成最後の日 (ケイエス)
2019-04-30 09:46:48
そちらは一足早く平成最後の日を迎えてますね。
昭和も長かったけど、平成も長いと思わなかった?
平成っていう漢字、好きだったなー。
明後日には令和元年だね。
平和元年って聞こえる:)
そんな感じに、平和な日々が続くといいねー!

男たち、可愛いーーーーーーーー!!!
遠慮しながらベッドに近寄るゲイポー君がもう愛おしくて❤(しかもパソコン傍で寝てるし!)
ベリたんはGoing my wayの平常運転だね。
猫が眠る姿ってほんっとに平和。
世界の戦場に猫が眠るポスター届けたいぐらい。

すごく長いGWだけど、どうしてますか?
シンさんも長期休暇かな?
中には連休明けの仕事の溜まり度が怖いって憂鬱になる人もいるらしいね。
それ、わかる。
それにしても10連休ってマジ凄いです。
それが出来て、経済が狂わない日本も凄い!

Chieさん、今日も良い一日を:)
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2019-04-30 17:38:41
これは中々良いものですね!!
平成の文字の一部になるなんて、
そうそうあるものじゃないですものね(≧▽≦)

おぉ~!
画面ガン見じゃなく…
寝ておられる…Σ(・ω・ノ)ノ!
ついふき出して笑ってしまいました(≧▽≦)
みんな一緒に寝れて良かったです♪

天皇陛下のお言葉、
しっかりと胸に刻みました<(_ _)>
ステキなお言葉に、胸がキュ~っとなりました(T_T)
本当に、お疲れさまでしたの一言に尽きます。。。

令和…
災害の無い良い年にしたいです。。。
返信する
Unknown (ちえ)
2019-05-01 02:55:18
ミック様
文字で顔出しって乱暴で面白い!笑
点の部分から覗く小田急社員さんかな?笑顔がたまらん!www
令和もありそうやね。どこから顔を出すかがポイントになってくるけど。
金曜の夜からちょっと冷えたなぁ。出かけてたし次の日から数日頭痛かったわ〜。
微妙な気温の変化、猫たち見てるとわかりやすいよ♪
ミック平成の最後でお誕生日ってなんか凄い!
おめでとうな♡ ヨボ〜でも耳が遠くなってもますます可愛い♡
返信する
なんか新年っぽい (ちえ)
2019-05-01 03:45:18
ケイエス様
無事に?新年号になったよ♪
今日はどこもかしこも特別番組が多くカウントダウンさながらの盛り上がりだったようです。
私はうっかりBSで宇宙人的な番組に見入ってました。笑

>世界の戦場に猫が眠るポスター届けたいぐらい。
凄く良い事おっしゃいますね!本当にこういう活動あったら世界は変わりそう。
リラックスして眠る猫て平和の象徴やと思います。
内戦があった国に撮影に行かれた岩合さんも言ってたよ。

令和が平和に聞こえるって良いね♪イントネーションの違いで平和的になるよね。
私は平和のイントネーションやけど。世間ではメガネのRay-Banなイントネーションっぽいよ。
これだと平和聞こえないもんね。

男たちが寝る青いベッド、ココが最高の場所らしいんですww ベリたんも本当はココで寝たいの。笑
だから時々ベリたんに貸し出すととても嬉しそうに入って寝んねするよ♪
人と一緒で猫も合う合わないがあるのもひと苦労するね。
フリちゃんとミディちゃんは仲良く一緒に寝んねされてましたもんね♡
こういう姿って凄く嬉しいし癒しでもありますね♪これぞ平和♡

連休はお友達とお食事したよ♪まだそれだけ。笑
シンさんも10連休なんでここぞとばかり趣味の世界に没頭してます。
お天気になったら何処か行きたいなぁと思いつつね☆
そう!シンさんも既に休み明けしんどいわー…と今から滅入ってますwww
きっと今までに無いほど5月病患者が増えるでしょうね。
あとメディアで10連休て騒ぎ過ぎ。日本のメディアのこういう部分てホントに興醒めするわ〜。
仕事される方の気持ち考えないのかねぇ?ストレスになると思うんだな。
連休でも頑張ってくれる方のおかげで潤滑に回ってる事に感謝です。

デミさんとのお写真ステキやったよ♡ やっぱ綺麗やわ〜♡
ケイエス様、良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
キュ〜っとなりましたね! (ちえ)
2019-05-01 04:09:14
ハムハム様
ご無沙汰しております。いつも日記拝見させて頂いてます♪ブックマークしてるよ♡
日帰り旅行も良いね〜。マメにデートもされてますね。仲良しで平和なお二人や♡
最近コメント出来ていないのでまたお伺いいたしますね♬

この顔出しふふふふwwとなりますよね。
平成の一部になれるて最終日はきっと長蛇の列だったのではないでしょうか。笑
陛下のお言葉、短かったですが感慨深かったですね!
天皇たるものと賛否両論あるようですが、各地の被災地で膝をついて同じ目線で励まされる姿とかね…
素晴らしいお二人やったですね。
平成は大きな自然災害が多かったですから、本当に新しい年は穏やかであって欲しいですね。
ハムハムさんも先日書いてらっしゃった様に今後はゆっくりして頂きたいですね。はい。

画面を見ている様で…実は寝てる猫。笑
何とも不可解な行動ですよね。
不思議と言えば先日のよもぎちゃんのネジカバーとか結局どうなったんですか?
どっかから出て来たら良いけど賢く手先も器用みたいなんでちょっと心配だねぇ。
もう☆お転婆さんなんやから♡
返信する

コメントを投稿