京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

便利な言葉

2019年08月27日 | 猫・Weblog
季節はうつりゆく。処暑から朝晩が劇的に涼しくなったね。
こんなに急に変わるもんかね!?

少し間が開いてしまった〜。書く事は山ほどあれど色々あってね。えへへ♪





実家のルビーの様な完熟トマト&ベリたん。 鮮やかな色でベリたんをあしらってみた♡
彼女は何が起ころうが、どうあしらわれようが全く動じない男前な精神力の持ち主。でも睨む☆



「色々あってね」この言葉。
話せば長〜くなるし、下手すると愚痴っぽくなるかもしれない。そんな時に大変便利やね。
経験上 想いを伝えたいと思うと堰を切った様に感情が溢れ出し言葉が止まらなくなる。なのに口が追いつかない。
伝えたい話の「画」が頭の中で勝手に膨らみ起承転結で早々と完結してる。
そう、言語の組み立てが追いつかないアホなの。ヤバしwww

で、結局適当なタイミングで「色々あってな。えへへ♪」で〆る☆
人に気持ちを伝え、わかってもらう事ほど難しい事はないのにね。それがジレンマなのでだんまりする事も多いかなぁ。
だから「色々あってな〜。えへへへ♪」くらいが丁度良い。




中島らも氏が何かの本で言っていたが
「あなたにとって◯◯とは?」というメディアのクソな質問に神妙な顔をして「…愛です!」と答えるらしい
「…愛です!」←これクソな問いに全てに使える便利な答えらしい。笑 (いや、そうでもないけどなww)

「あなたにとって猫とは?」「…愛です!」
「あなたにとってロックとは?」「…愛です!」
「あなたにとって水虫とは?」「…愛です!」


前回、コジ君のちぃこい写真やったんで今回は茶兄弟(Brown Brothers 以下B.B☆と略す)

彼らは6ヶ月まで保護主さんの所に居た。
子猫の時の画像ちょうだーい♪と言ってもらった画像。ブレブレで画像が悪いですが見てね♡

 
ひー君。模様もミニミニサイズ♡ 面影がある。


保護主さんは小さなお店をされている。
彼らは保護直後から店内をウロウロしており私は行く度にB.Bと遊んでいた♪
でもまさかまさか…彼らと人生を共にすると思ってもいなかったので、
子猫の頃の彼らが店でどんな感じやったのかも記憶が曖昧。うー…このポンコツ脳みそめ!

ただ「げ」は今と変わらずいらん事をしてはしょっちゅ怒られていた。好奇心からか私のカバンにもよく入ってきてた。笑
「ひ」も今と一緒でビビリ。なのでカウンター内で女将さんに甘えてはよしよししてもらってた。

 
B.B一緒の写真。
「げ」は今もちょい奥目っぽいが、子猫の時もちんまりとした目で面白いねぇwwww


生後6ヶ月で我が家へ。この写真は来て2日後くらい。
彼の大音量のゴロゴロ音と甘える眼差しが私の腐りかけていた、ほぼ腐っていたハートをブチ抜き!人へと生還させてくれた。
まぁ、大袈裟やけどww猫は救世主である♡


中島らも氏で思い出したが「猫の高貴さがおれの悪業を洗い清めてくれる…云々…」
昔読んでうっすら覚えていた。
そして自分が猫を飼って思い出した言葉。雷に打たれた様な共鳴やったわ www
猫だけでなくわんちゃんもしかり、色んな動物に言えることやんね〜。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2019-08-27 08:22:34
トマトの赤が映え~❤️っちゅうやつやな😁
BB可愛いやん❤️最初、ゲは営業部長やったのにな😁なつかしや~‼️
今週は今日から雨やなぁ。でも気温も落ち着いてるな。雨の後は残暑‼️てゆってはったし油断は禁物‼️
返信する
心の叫び (ケイエス)
2019-08-27 08:38:35
もーねえ、『いやぁぁぁぁぁぁぁーー❤』て叫んだわ。
これ心の叫びどころか、マジな叫びね。
待ってました!!!
BBキッズフォト:)
きゃわいぃぃぃぃぃぃぃぃ~ん(なんか怖)。
ああ、仔猫は最強だわ。
仔猫てみんな最初は瞳がブルーだよね。
まるでエンジェルじゃーん:)
可愛いなあ❤本当に手のひらサイズだね。
顔がゆるむ。笑い皺が消えんのんじゃけどChieさん責任とって!!!

ベリたんて赤が映える映える!
なんかミステリーサークルの中にいるみたいで、顔が面白くなっててジワるわwww
にゅっとコジ君が入ってきてるのがまたジワるw
あの二人は絵になるね:)

それとびっくりしたのが、近所の家のドアにね、
『The answer is LOVE』ていう可愛いサインを掛けてる家があってね、
そこを歩くたびにハニバニが、
「明日の晩御飯何だったっけ?」とか「明日のお天気はどうだったっけ?」とか聞くのよ。
で、「献立は魚だったよ」とか「明日は雨だよ」と答えると、
『Non, non, non!!!The answer is LOVE!!!!!!』ていう。
面倒くさいやつwwwww
まあビートルズも言ってたもんね。
All you need is LOVEだと。
そっか。LOVEか。

人生色々あるって、言われてみれば面白い言葉だね。
英語に直訳すれば、My life is colorful.じゃんwww
そう考えるといろいろあっても人生そんなに悪くないような気がしてきた!!!
やっぱりいろいろあるから人生面白いのよね。
人生はカラフルなのがいいのね:)
絵具も一色だけだとつまんないもんねえ。

なんか楽しくなってきた!
Chieさん、ありがとう!
今日も良い一日をね~
返信する
Unknown (ちえ)
2019-08-31 05:02:56
ミック様
返事がおそくなってごめんね。
そう言えば営業部長って言ってたなwww お店に居た頃は人慣れしてたけど箱入り長くなると
すっかりお客さんこわい~に変貌しはった。
ウチに来た頃は「げ」の写真とってくれたもんな。
映え~なトマト完熟♪美味しいよ。
あのトマトってああいう大きさの種類なんやろか?
雨よく降るな。外が気温低めでも湿度で蒸すよな。
佐賀県大変やな…雨も続きすぎて洗濯モノも乾いてるかわからへんし。
返信する
色々あっても愛があれば大丈夫♪ (ちえ)
2019-08-31 05:10:56
ケイエス様
すごくお返事が遅くなってごめんなさいね!
ケイエスさんがこんなにも喜んでくださるなんて感激です♡
画像が悪くて載せるか迷ったけど良かった♪ありがとね♥
「げ」の小さい目が笑えるでしょwww 今や特大サイズのひー君のあの小ささ!もうギャグみたいww
男3匹と接していると時々この頃の顔が脳裏に浮かんでなんだかグッとくる。
ベリたんの子猫写真も見たかったわぁ。残念ながら無いので想像で悶々するプチ変態☆

らも氏が「愛」と言うとやっつけ仕事的な匂いがぷんぷんするけど(笑)
ケイエスさんが発する「Love」て本当の「Love」て感じ。
言う人が違うだけでこんなに違うものなのね!
外に見えるドアに『The answer is LOVE』てやっぱアメリカは素敵や~♪ ハニバニさんもいちいちお茶目やねぇ♥笑
日本の言霊じゃないけどそういう良い言葉って、力があるもんね。
見るだけで何かしら気持の変化が起きるんでしょうね。
ケイエスさんのコメント見てなんだか凄く気持ちがほぐれた。ありがとう!ありがとうね♪

実は数日前からね、ベリたんの具合がいまいちで。
今は点滴に通ったり色々と励んでます。そう、まさに愛をもって色々お世話をしております♡
心配かける様な事を書いてごめんなさいね。
奇跡の復活をみせてくれる!と願いつつもやはり不安で一杯で、PCを立ち上げる気持ちにもなれず。
心ここにあらずみたいなw 何してても上の空な感じで昨日は台所でフキンに火が付いた。焦ったわ~。笑 
なので落ち着くまでしばらくお休みするかもしれませんがどうかご理解下さいね。
色々経験されてるケイエスさんも皆も、こういう時って同じ様な気持ちなんやろうけど、
なんだか、いつもの日々の景色と全く違って感じる。パラレルワールドってこんな感じ?w

島倉千代子さんも歌ってたし♪ww 本当に人生色々ですね。
一億人いたら一億色あるって事やもんね。誰一人として同じ色味は無いよねぇ。
ケイエス様、待ちわびた三連休ですね!
少し落ち込む事がおありだった様ですが、あなたならきっと全て大丈夫♥
今までと変わらず応援しております♪
良い一日をお過ごし下さいね♥
返信する
OKです (ケイエス)
2019-08-31 08:21:55
なんかね、不思議とChieさんのことずっと考えていたの。
会ったこともないのに、Chieさんて今、生活でこんなことしてるのかな(私変態じゃ)とか時計見ると思ったりね。
めっちゃ不思議でねー。
どういうわけだか、「何かあったのかな?」て思ってたの。
夏バテが一気に来たかな?とかね。
そっか。べりたんか。
猫にも今年は最悪な日本の夏らしいもんねえ。
大丈夫かな。
うん。今は、しっかり愛を注いであげてね。
猫は聞いてない素振りするけど、絶対にChieさんが発する言葉は暖かい波長になってベリたんを包んでいるよ。
私、ミディと過ごした最後の一カ月がそんな感じでね。
仕事も行かなきゃいけなかったし、辛かったよ。
だからChieさんの心の中がすごく分かるよ。
だけど、今ChieさんはChieさんに出来ることの全てをやってあげてると思う。
とりあえず台所が燃えなくて良かった!
私も車の運転とか、すごく気を付けていたよ。
じゃないと心が本当にミディで一杯だったからね。

ブログも、うちのコメントも気になさらないで休んで:)
だってこれはお仕事じゃないんだからね。
私はいつものあの場所にいるし(そのうちマーフィーの法則で一杯になる予感)、
私はここをチェックしに来るのは日課だし、アップされたら通知が来るしね。
大丈夫だから。そういうことは心配しないで、
ベリたんを愛で包んでいてあげてね。

べりたんが一日をも早く回復しますように。
祈ってるよ:)

**これに対する返事もNo worriesよ:)
返信する
救世主♥ (ちえ)
2019-09-03 06:06:36
ケイエス様
ありがとう!ありがとうね!マジでありがとうね♥
ケイエスさんの言葉は心を落ち着かせてくれる力があります。
不思議だねぇ。なに?ヒーリングストーン?不思議な方だわ♥
保護した時からこの子は短命だろうって覚悟はしてたはずなのに
いざそういう状況になると藁をも掴み…すがるような思いでね。
正直おもわしくない状態なので、どこで手を引くかという話もドクターとはしています。

ご心配おかけしてごめんなさいね。
案外、平常心を保ててます。ケイエスさんの救世主コメントで更にね♪

>Chieさんて今、生活でこんなことしてるのかな〜…
あははは!www 奇遇やねぇ!一緒よ!
ケイエスさん今日はどんな事が起こったかしらとか、どんな事書いてるかな〜とか
お昼とかもバージニアは夜中やし今頃フリちゃんと寝てるんかなぁ、そろそろ起きるんかな〜とか考えるの♪
それだけで何故か気分も落ち着く。何やろね?笑
私も変態よね♥www
連休は楽しく過ごせたかな?今週は一日短いし気分的に楽かな?週末を楽しみに励んでね。
ケイエス様、良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
あのね (ケイエス)
2019-09-03 06:53:59
>正直おもわしくない状態なので、どこで手を引くか

これね。
本当にこの話になると人は二極化になるよね。
私はいつも頭の中に、何が一番彼ら(ニャンズ)にとってベストなのかを考える。
「最期まで見届ける」のは、言葉は本当に美しいけど、愛おしい飼い猫に痛みや苦しみのストレスなんてあってはいけないと思ってる。
最期まで頑張らせるってのは人間のエゴなんじゃないかと思ってる。
辛い選択になるかも知れないけど、大好きだからこそ、苦痛は取り除いてあげるべきだと思ってるよ。
ベリたんには、もう頑張らなくていいよって言ってあげるのも愛情だと思ってるよ。

辛いときにコメントもありがとね:)
返信する
ありがとね♡ (ちえ)
2019-09-04 07:27:32
ケイエス様
私もケイエスさんと同じ考えだよ。
好きな場所で穏やかに過ごして欲しいと願うし、そういう彼女を見ていたい。
極端やけど、自分であっても延命措置はしないでって身内には言ってるほどやし。笑

人でなく動物の延命治療は人間のエゴなんじゃなかろうかって思いますよねぇ。
※本心はエゴじゃー!と言いきる。けどどんな考えの方がココを見ているか解らないので(小心者w)
その方なりの愛情あっての延命治療だとも思うので(なかろうか)としましたが。
例えば投薬生活が長い子で、検査結果が悪くなってたって場合ね
どこからが延命にあたる治療になるのかって飼い主さんにしたら難しい境界線やもんね。

ベリたん、試した治療も効果がイマイチやったしもうゆっくりしようか。とね。
彼女はウチにくる前の6年ほど外猫も長かったし、外では色んな食べ物もらってたみたいやし、
鼻炎もエイズももってるし、今の状態の原因を究明して治療を強いるのはちょっとねぇ。。
彼女の運命だという心構えは出来とります☆

いつも心のこもったコメントを本当にありがとう!感謝したおしてるっ!
ヘタレな私はあなたの言葉に何度も何度も救われている♡ やっぱり…大好き!!

>辛いときにコメントもありがとね:)
こちらこそ多忙な中をいつもありがとうね♡ 私は大丈夫だよ。そしてお気遣いは無用ですよ♪
だってケイエスさん所は話題も豊富やし文章もお上手なんで面白いもの!
気分転換になるのでコメントもするよ♡
返信する
Unknown (Unknown)
2019-09-04 08:19:18
>例えば投薬生活が長い子で、検査結果が悪くなってたって場合ね
どこからが延命にあたる治療になるのかって飼い主さんにしたら難しい境界線やもんね。

本当にこれに限るよね。
これは本当に正解なんてない。
永遠のテーマだと思ってます。

息抜きでもいいので、また時間があればうちのブログ、ふらっと寄ってみてね。
毎日辛いかも知れないけど、Chieさんにはシンさんを率いる「男たち」もいる!

ベリたんが少しでも、心地よく過ごせますように:)
祈ってるね。
返信する
そだねぇ。 (ちえ)
2019-09-06 05:51:18
ケイエス様
本当に、考えれば考えるほど正解のない永遠のテーマですね。
うまく言えんけど複雑な想いにかられた時、そこには「ゆるぎない愛情」が存在してたって自信だけで心が救われる気がするね。
あ、「…愛です!」やなwww 何気に記事に戻ったww

ありがとね!ベリたんは機嫌良く過ごしているよ♪
そう、愉快な男達がおるもんね。笑 
うーん…こやつらは頼りになるのか??wwww
返信する

コメントを投稿