京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

神風と走馬灯

2018年05月28日 | 猫・Weblog
昔、キンチョールか何かのCMで 働いてる蟻に「神風じゃー!!」
「ぷぅーーっ!」と息を吹きかけ散らしてたアブナイ(笑)おじさんがいた。
そこしか記憶に無いが、あれは一体 何事やったんやろか…?



ウチにも「神風」を起こすアブナイ奴がいる。

神風おこし。まだ妖怪♡だった頃のコジ君。
扇風機をいきなり強風され、風圧にのけ反るわたし。コジ君!ボタン踏んでるよ…



更には「走馬灯」か !? と私を焦らせるコワイ奴もいる。

人は臨終間際に人生が走馬灯の様にうんぬん…とはよく言うが これは更にハイスピード!
チャンネルがめまぐるしい速さで変わり続け目が回るわたし。コジ君!踏んでるし…



ch走馬灯ならまだ被害は無いに等しい
これが急に大音量な「音量ジャック」になると寿命が縮む感じ 。コジ君ー!リモコン踏んでるー!!
マジで急にデカイ音は勘弁。。


本人(猫)は驚く人間を見て驚く。なんでやねん!笑
コジ君ほんとにやめてよね〜♪ 可愛いヤツめっ♡

「げ」先輩に怒ってもらうぞ♪



一般家庭で必要無さそうな扇風機の「強」が何故あるのか。
同じくTV音量の「大」の設定が何故あるのか。
何故、昔みたいなダイヤル式は無くなりピッ!と猫が簡単に踏めるタイプになったのか。


それは…
困る飼い主を見て遊んでいるのかも♪
家電の開発や設計に携わった技術者はどっかで猫と繋がってる。
数年前、世間を驚愕させたダイソンの穴型扇風機、
あのオシャレな穴は猫がくぐって遊ぶ為らしい。
掃除機のルンバだって猫が乗ってるし。どれもちょっと高めの猫のオモチャ。

世界を変えるのは猫です。 信じるか信じないかは あな…略


(嘘やけど♪)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2018-05-28 23:41:54
笑かす‼️ほんまに狐のお面顔やな😃赤ちゃんこじ君は💕
そんなにリモコン踏みまくるんや😁
にゃんこは色々遊ぶんやなぁ❤️
Unknown (ちえ)
2018-05-29 09:17:40
ミック様
ホンマ笑かすで!あの人ら新聞とかハンカチとか物の上に乗る習性があるねん。
テレビの音量が一番恐怖やわ〜。ショボイ妖怪コジコジ♡
ガリガリで狐ていうかカマキリみたいやった。笑 大きくなったコジ君写真、入江さんも 綺麗な猫になって〜 てびっくりしたはった♪

コメントを投稿