京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

チクショー老眼!

2018年07月23日 | 猫・Weblog
4日程前から室内に蚊がいて困っている。
そいつが日に1ヶ所食いに来るの…

追いつめる様に
ジワジワと私を食らうのだ。ひえ〜これぞ真夏のホラーや☆
蚊に食われる見本!と言って良い程食われやすい私。

掻かなくても芯が出来てバンバンに腫れ、痕が残る体質なので本当に困る。
蚊の唾液アレルギーのなんとか?というらしい(適当ですみません)

日常の一コマ:突然始まる兄弟喧嘩 & まいど冷静に眺めるコジ君
これっ!このクソ暑いのに喧嘩はつまらんぞ〜!しかも机の上やし…お行儀わるい。



時々飛んでいる姿が見えるんよね〜。
でも悲しい事に、瞬きしたら視界から消えている。チクショー老眼め!!
剣道で培った眼力も瞬発力もこの老眼が邪魔をし未だにヤツを始末出来ていない。。


気になる時だけ蚊を追いかけるひー君。見失うと諦めも早い。
諦めるなー!君なら出来るっ!(松岡修造 風味)仕留めてくれ〜。


ベリたんはクモさんや虫さん居ても眺めてるだけやもんねぇ。優しいんだね♡


CMで「一日1プッシュで24時間の効き目♪」みたいなん。
あれって本当に効果あるのかなぁ?
殺虫剤系はあるけど猫がいるのでなるべく使用したくないんよね。

蚊に挑む度に見失い勝負は引き分け…いや、何カ所も食われてる時点で惨敗か?
トホホ、、もう諦めたわ。
好きなだけ食いなさい☆ 減るもんじゃ無し痒いだけや。と思い始めた♪

※ 蚊によるウィルスの媒介があるので充分に気を付けましょうね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊!アレルギー (ケイエス)
2018-07-24 07:52:38
うわ!びっくりした。
Chieさんと私、すごく共通点があります。
私も蚊アレルギーで、他の人なら「あー、蚊に刺された。痒い痒い」で終わるところが、私は皮膚科の世話になることもあるぐらいです。
腫れのレベルが「蚊に刺された」レベルではなく、広範囲で腫れます。
Chieさん血液型何型?私O型なんですが、これダントツで蚊が好んで吸うらしいですよ。嫌ねえ。
ハニバニ(夫)と私では同じ時間を外ですごして餌食になるのはいつも私です。

で!私昔剣道やってました。(ベリーショートタイムね)

で!コンタクトすると物凄い老眼になります。
裸眼なら近くがめっちゃ見えるのに。

あと、年は私の方がホンノリ上の48歳。
今日タイムリーで(US時間)48になりました。
ほんまにタイムリーだわ。

猫パンチデュオはひー君とゲイポー君(名前がすごいね)かな?
私猫パンチてなんか好き❤

今日も良い一日を!
返信する
おめでとうございます♥ (ちえ)
2018-07-24 11:57:29
Happy birthday to you, ケイエス様♡♥♡!!!

おぉぉ!それはそれは…そんなおめでたい日にこうしてコメントを交換出来るご縁に感謝です!!
友人やご家族と素敵な一日を過ごされた事でしょう♪
確かそちらは日本より12時間程先なんですよね?
歳を重ねるごとに素敵な女性、というケイエスさんの勝手なイメージです(照♡)
〜あなたにとって幸せな48歳でありますよう!心から願います♡〜

おぉぉ!第二弾!ww 色んな共通点が!!笑
アレルギー一緒ですね!どしたんか?て人に聞かれる程腫れますよね。
私もO型なんです。しかも汗かきやし標的100%です。
ケイエスさんはお話するのがお好きみたいやし、二酸化炭素も人より放出されるってものあるかも〜。笑
アウトドアは本当に気を付けましょうね!
剣道も!?ww
よくあんな大声出してたなぁと思いますょ。若さゆえ?
一応6年やってましたがヘタレなんでダメ〜☆
でも姿勢がキレイと時々言われるのは剣道のおかげなのかなぁ…と。

我が家の愛する子の名前を呼んで下さってありがとうございます〜。
本当は「寿」「げんき」なんですが特に「げんき君」は夫婦二人ともしっくりこなくて好きな様に読んでいます。
ゲの発音がどっかにあれば本猫は平気みたいです。
人も猫も適当。笑

興奮して長くなってしまった。すみません。
改めて。お誕生日おめでとうございます♡
返信する
Chieさんあのね (ケイエス)
2018-07-25 08:07:08
さきほど私のブログでChieさんのここのブログのリンクを貼ったんだけど良かったかしら?
(事後報告ってのがまた申し訳ない)

ちなみに!日本が東部時間(NY時間)よりも今は13時間早いのです。
そっちはもう水曜日の朝だけど、こっちは13時間遅れの火曜日の夕方です♬

お祝いのメッセージありがとう!!!
返信する
Unknown (ミック)
2018-07-25 10:12:35
あんたに教えてもらうまで老眼に気付かんかったしー❗でも今の職場で老眼加速中❗カが見えないとか影響ないけど←刺されても問題なし。😁何かと不便。こないだマツコの知らない世界でカの研究してる子出てたなー。
殺虫剤は使えへんな。我が家は今クワガタもいるし特にねー。
返信する
喜んで♪ (ちえ)
2018-07-25 15:20:09
ケイエス様
拝見しました〜。どうぞ!喜んで!紹介ありがとうね♪
そっかぁ、勘違いしてたんだね。こっちの方が先なんや!
またもや勉強になりました。笑 いつもありがとう!
ほんなら今、お昼の3時やしそちらは夜中の2時って事か。怖い時間や、丑三つ時ですね。笑
返信する
そうそう (ちえ)
2018-07-25 15:27:50
ミック様
老眼は意識した時から始まるから。ふふふ…私の罠やで〜。笑
蚊博士見たよ!あの子若いのにアメリカの何とか大学の研究員?入学?適当でゴメン…
とにかくかなりの天才らしいね。夕方別のTVでやってた。
足の裏の菌とか肌の水分量とか新たな発見が凄いね!謎の計算式書いてたわ…
兄さんも唾液アレルギーの仲間やったっけ?サキちんは大丈夫なんか?
返信する

コメントを投稿